沖縄産のフルーツを使った贅沢なジャムが届きました!

先日、【地域の特産物応援プロジェクト第1弾】地域の特産物を体験しよう!ニッポンセレクトブロガーイベントに参加させていただき、日本にはまだまだ知られていない名品があることが分かりました。
今回、第2弾に応募して、なんと沖縄産のフルーツを使った贅沢なジャムセットが当選し、プレゼントしていただきました!

ニッボン セレクト

ジャム大好きな私は、ウキウキしてます(笑)

パイナップルジャム

ニッボン セレクト

パイナップルのジャムって珍しいですよね!
パイナップルのジャムって今まで全くノーマークだったので、かなりテンション上がりました♪

ジャムとしてはちょっと硬め。
羊羹のような感じで、そのまま食べても美味しい(笑)
お味見のつもりが、ぱくぱく食べちゃいました♪

たんかんジャム

ニッボン セレクト

たんかんは『「ポンカン」と「ネーブルオレンジ」の自然交雑で出来た柑橘系の果物』で、とっても甘いので大好きな果物です。
そのまま食べてもとっても美味しいので、まさかジャムにしちゃうなんて思いもよりませんでした!

色はビビッドなオレンジ。

ニッボン セレクト

たんかんジャムもパイナップルと同じで、しっかりとしたジャムでした。
そのまま食べる幸せ(笑)
あっという間に無くなりそうです。

紅いもジャム

お芋のジャム!!!

ニッボン セレクト

お芋をジャムするとは!

ニッボン セレクト

色がめちゃめちゃビビッドでキレイなピンクに近い紫色です♪

ヨーグルトに混ぜて食べてみました。

ニッボン セレクト

混ぜるとかわいいピンク色に!

ニッボン セレクト

お芋だと思って食べたら、ちょっと酸味がありました。
原料を見ると、シークヮーサー果汁とレモン果汁が入っているんですね。
さっぱりしつつもお芋が感じられる、新感覚のジャムでした。

シークヮーサージャム

以前沖縄に行ったときは、ここぞとばかりにシークヮーサーにハマり、シークヮーサージュースばかり飲んでいました(笑)
ジャムは初めて!

ニッボン セレクト

シークヮーサージャムは他のジャムとは違い、ゆるいジャムでした。

ニッボン セレクト

シークヮーサージャムは皮も入っているんですね!
香りもいいですね♪

ニッボン セレクト

パンに付けたり、もちろんヨーグルトに加えて、大好きなシークヮーサーを楽しんでいます♪

沖縄産のフルーツを使った贅沢なジャムはどれも個性的で、食べるたびに驚きと楽しみが湧き上がります♪
とっても楽しい♪

ニッボン セレクト

ジャムってホントに見ても食べても大好きなんですが、今回のような珍しい贅沢なジャムはよりテンションが上がります♪
家にいながら沖縄の贅沢なフルーツを楽しめる幸せ♪
しばらく楽しめそうです♪

ニッポンセレクトさん、ありがとうございました♪

ニッポンセレクトさんのHP
全国商工会連合会公式【全国産地直送品】ニッポンセレクト.com


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪