期間限定コラボカフェ『 カピバラさん Kyururun Cafe meets Sign 』を一足お先に体験してきました!

明日、3月8日(土)から東急東横線代官山駅正面口直結の代官山駅ビル1Fに期間限定コラボカフェ『 カピバラさん Kyururun Cafe meets Sign 』がオープンします。
オープンに先立ち、リンクシェア・ジャパンさんからご案内をいただき、一足お先にカピバラさんの世界観を体験してきました!

IMG_4800

カピバラさんとは?

IMG_5015

2005年に誕生し、4コママンガや雑貨商品を中心に展開しているキャラクター。
「カピバラさん」は動物のカピバラがモチーフ。
水辺のある「ミドリノ草原」で仲間たちと一緒に暮らしています。
温泉に入ることと、草を食べることが大好きで、それ以外は基本的にのんびりすごしているか、健やかに眠っています。
(※いただいた資料より引用)

株式会社バンダイさんのガールズトイ事業部がライセンス窓口を担当されています。

カピバラさんのキャラクター

それではカピバラさんのキャラクターをドリンクメニューでご紹介します。

カピバラさん

カピバラさんのカフェラテ~ン
カピバラカフェ

カピバラさんは、のぉ~んびりマイペース。
草と温泉、特に柚子湯が大好きです。
よくぼ~としていて、果物も大好き♪
群れで暮らしています。

内股ぎみのちっこい手足と柔らかなお腹。
小さな耳も可愛いです!

ホワイトさん

ホワイトさんのウットリホワイトミルクチョコ
カピバラカフェ

ホワイトさんは、珍しい白いカピバラ。
美白に磨きをかけている。

あついさん

あついさんのメラァァァスパイシーチャイ
カピバラカフェ

あついさんは、男気あふれる、熱いカピバラ。
心がキレイ。

カピ爺

カピ爺のおほう・・・ほうじ茶ラテ
カピバラカフェ

カピ爺は微妙な物知りだそう(笑)

リーゼントくん

リーゼントくんのブンブンブルーベリーミルク
カピバラカフェ

リーゼントくんは、自称『不良(ワル)』なカピバラ!

新しいデザイン~kyururun ♪cookies~

店内に入ってまず驚くのは、新しいデザイン~kyururun ♪cookies~のタワー。
可愛いアイシングクッキーです。

IMG_4796

カピバラさんファンならウェディングケーキにしたいくらいの可愛さ♪

IMG_4802

限定のアイシングクッキーも販売されていました。

IMG_4844

IMG_4819

可愛いカピバラさんとクッキー。
見ているだけでも楽しくなってきました♪

席も可愛い

カピバラカフェ

全ての席には、カピバラさんのクッションが置いてありました。

カピバラカフェ

こんな使い方も出来ます。

カピバラカフェ

可愛いのに機能的!

席には一つ一つにブランケットと帽子付きの防寒用のケープもありました。

カピバラカフェ

カピバラカフェ

被れば私もカピバラさん♪♪♪

カピバラカフェ

外にもお席があります。

カピバラカフェ

外には、防寒用のカピバラさんの帽子もありました♪

IMG_5005

カピバラさんになって、お食事ができて、とっても楽しいですね♪

トイレも、もちろんカピバラさんワールドでした♪

カピバラカフェ

カピバラカフェ

天井にもカピバラさんがいます♪

カピバラカフェ カピバラカフェ

とことんカピバラさんが堪能できる、ステキな店内でしたよ!

カピバラさんカフェのお料理にはストーリーがある

『 カピバラさん Kyururun Cafe meets Sign 』のお料理には、楽しいストーリーがあります。

例えば『ミドリノ草原もっしゃもっしゃサラダプレート』(1,600円+税)。
IMG_4620

カピバラさんが暮らしている、ミドリノ草原をイメージした緑の野菜たっぷりのパンのプレートです。
『草原をよく眺めてみると・・・野菜にはかじった跡が。
あれ?もしかしてカピバラさん、野菜食べた?と、カピバラさんのパンを開けてみると・・・・・・パンの中にはカピバラさんが食べた野菜が美味しいラタトゥイユになって入っていました。』
という楽しいストーリーのある一皿です。

確かにかじってあるぅぅぅぅぅぅぅぅ!

IMG_4622

うんもぉー楽しすぎます(笑)

IMG_4626

私は、『カピバラさんのもで~ん彩りグリーンカレー』をいただきました♪

カピバラカフェ

オリジナルメニューは全部で18種。
のちほど、別記事で詳しく書かせていただきますね。

『カピバラさん Kyururun Cafe meets Sign 』
■開催期間 2014年3月8日(土) ~ 4月6日(日)
■開催場所 代官山「Sign」
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町19-4 代官山駅ビル1F
(東急東横線代官山駅正面口徒歩0 分)
■営業時間 9:00 ~ 21:00(ラストオーダー 20:00) ※期間中の定休日なし

【もふもふなカピバラさんはバンダイさんで購入できます♪】


もふっと等身大 A.カピバラさん&仔カピ


もふっと等身大 B.ホワイトさん


きゅぴきゅぴカピバラさん ぬいぐるみ

【期間限定コラボカフェ『 カピバラさん Kyururun Cafe meets Sign 』関連記事】
期間限定コラボカフェ『 カピバラさん Kyururun Cafe meets Sign 』を一足お先に体験してきました!
カピバラさんカフェのメニューはヘルシーで美味しい♪
期間限定コラボカフェ『 カピバラさん Kyururun Cafe meets Sign 』には限定グッズも!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪