フォトジェニックなサンリオピューロランドをPENTAX K-3とHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limitedで激写!

サンリオピューロランドは屋内施設のため、あまり撮影好きな人からは撮影に行くということは聞きませんが、以外とフォトジェニックなものが多くて、行くたびに夢中で撮影しちゃってます。

今、リコーイメージングさんよりPENTAX K-3とHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limitedをモニター使用させていただいています。
今回はPENTAX K-3でサンリオピューロランドを激写してきました!

マクロレンズなので、どうしても先日書いた外での自然の細部というイメージですが、屋内でも、とってもキレイに撮れて驚きました!

まずは、遠く離れた位置より、入場ゲートを激写!

IMGP0554

一部をトリミングしてみると、文字までしっかりと撮れていました!

IMGP0554

これには驚きました!

もちろん、撮影した位置では、肉眼では文字は読めません。
ものすごい描写力です!

撮影したものをパソコンで大きく引き伸ばして見るまで気が付かなかったんですが、旗にはビラビラもついていたんですね!

IMGP0556

IMGP0556

トリミングしても、この圧倒的な描写力!
もう望遠レンズはいりませんね(笑)

施設内に入っても、とってもキレイに撮れましたよ!

IMGP0594

IMGP0557

IMGP0558

平日のためか、レディキティハウスも空いていて、おばさんですが、夢中になって遊びました♪

IMGP0570

ピンクのドレス、かわいい♪

キティちゃんと同じドレス♪

IMGP0573

今回のお楽しみのひとつは『リリーボンボンズのマーチングパレード』。
平日限定のパレードです。

IMGP0634

音楽的なインパクトは土日限定の『ミラクル★りぼん』のほうがいつまでも耳に残っていましたが、『リリーボンボンズのマーチングパレード』は老若男女、みんながパレードに参加できます!

IMGP0638

暗くなってもPENTAX K-3とHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limitedは、しっかりと撮れていました♪

IMGP0643

子どもだけだと、もじもじしちゃう子は参加しずらいけど、ママとか大人も一緒なら、みんな楽しく参加できて、いいなぁ~って思いました♪

IMGP0649

ダンサーも激写!

IMGP0649

トリミングしてもふわふわもしっかり撮れていました!

そして大好きな『不思議の国のハローキティ』。
またまた見てしまいました(笑)

IMGP0651

IMGP0659

激しく動くダンスシーンもしっかりと表現してくれます。

IMGP0662

さあ、なぜハートの女王はこんなになっちゃってんでしようか?

IMGP0666

作者が宝塚の脚本も書かれているということで、ピューロランドで宝塚を楽しめるんです♪

IMGP0682

キティちゃんがステージから降りてくるのも嬉しいですね♪

IMGP0686

『ジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカル ~めざせ!NO.1アイドル~』もかわいい♪

IMGP0748

サンリオキャラクターボートライドも楽しみました♪

IMGP0770

動いているお船から撮っているんですが、かなりしっかりと撮れていました。

IMGP0769

IMGP0778

サンリオキャラクターボートライドは記念のお写真も購入できます!

IMGP0785

エントランスショップには話題のKIRIMIちゃんグッズも出ていました!

IMGP0816

シュールだぁ~

IMGP0819

今回は4Fのフードマシンレストランでランチをしました♪
お友達が食べたのがとっても可愛かったので激写w

IMGP0704

すんごい可愛いハンバーグですね♪

IMGP0706

カップはお持ち帰りができるんですよ♪

今回はファーストサンリオ世代(キティちゃんが誕生して40周年ってことで、誕生したばかりのキティちゃんと青春を過ごした世代)とサンリオグッズの思い出とともに楽しんできました♪
見た目はオバハンでも、ピューロランドに来たら少女♪
夢中になって楽しんできました♪

そうそう、3月21日から始まる新しいアトラクションは『~キキ&ララ~トゥインクリングツアー』の横にありました。

IMGP0791

これも楽しみ♪
3月20日にブロガーイベントがありますから、気になるブロガーさんはご連絡ください♪

【応募方法】
ご応募はこちらから

子ナビさんでも絶賛募集中♪
⇒ 【募集中!】サンリオピューロランド新アトラクション「My Melody in Akazukin」を一般公開前に体験してみませんか?

今回、屋内施設で暗いアトラクションもあるので、どんな風に撮れるのか心配でしたが、PENTAX K-3とHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limitedコンビは細部まで詳細に撮れました!
マクロレンズということで望遠レンズとは違いズームすることは出来ないのですが、トリミングすることで望遠レンズを使ったかのようなズームが効いた写真に見えます。
図鑑に載っているようなマクロの世界を楽しんだり、屋内撮りを楽しんだり、HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limitedはすごいデキる子!
軽いレンズなので、持ち運びにもラクですし、PENTAX K-3とHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limitedのコンビはとっても気に入りました!

それにしてもサンリオピューロランドはフォトジェニック♪
撮るのがとっても楽しい♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪