ちょい掃除が出世と幸せの鍵!坂上忍さんが受賞!エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞授賞式に参加しました

我が家でも10年以上も前から愛用しているエレクトロラックスの掃除機。
今はキャニスター型とエルゴラピードの二台を使っています。

今回開催された『エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞授賞式』は、
気付いたときにすぐ掃除を実践し活躍している芸能人に贈られる賞です。
栄えある第1回は、今、掃除と言えばこの人!
坂上忍さんが受賞されました!

エレクトロラックス

私も以前、キレイ好きすぎて離婚されたとテレビで見たとこがあります(笑)
まさに、他にはいないでしょー! ってほど納得の授賞式でした。

それでは授賞式のレポートです。

エレクトロラックスの嫌なことを助けてあげるという精神

まずは、エレクトロラックス・ジャパン株式会社 スモールプライアンス事業部 ジェネラルマネージャー 長岡慶一氏のご挨拶。

エレクトロラックス

日本の通りでランダムにつかまえて『エレクトロラックス』を知っているか?と聞くと、50%は知っているが残りの50%は知らないと答えるそうです。
エレクトロラックス社では、50%も知らない人がいると考えるのではなく、まだまだ50%も伸びシロがあるとポジティブに考えているというお話が印象的でした。
私も10年以上エレクトロラックス社の掃除機を使っていますが、未だに壊れずにハイパワーでホコリを吸いまくってくれています。
こんなすごい掃除機を日本の半分の人が知らないとは、なんともったいない話ですね!

前にも書いきましたが、エレクトロラックス社は家電に特化したグローバルで、すごい歴史を持っています。
掃除機を初めて販売したのはエレクトロラックス社で、102年前に販売を始めました。
現在、6万人の社員がいて、150の国で年間5000万台も販売しているそうです。

エレクトロラックス社の企業としてのミッションは、

  • 消費者の生活を少し楽にする簡単にする。
  • 面倒くさいなと思うことを少し楽にする。

だそうです。

この精神で作られたのが『エルゴラピード』
私も使っているんですが、掃除機ってこんなに使いやすかったっけ? スティック型がこんなにパワーあったっけ?って掃除嫌いの私をついついお掃除に誘ってくれます(笑)
エルゴラピードは発売から10年。
今では、
スティック型 = エレクトロラックス
と周知されているそうです。
エルゴラピードは出荷台数シェア ナンバー1!
本当についつい掃除したくなる掃除機です!

エレクトロラックス

第1回エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞授賞者は坂上忍さん!

エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞はキレイ好きに贈る賞です。
気づいたときにすぐ掃除を実践した活躍したキレイ好きな芸能人に贈られる賞。
最近ではテレビでは見ない日はないほど、大活躍の坂上忍さん。
家では7匹もの犬と生活されているというので、掃除も大変とおっしゃっていました。

エレクトロラックス

坂上忍さんは、今回の受賞の感想を聞かれ、
『賞とか無縁だと思っていたので申し訳ないというかありがたい。
ありがたく頂戴する。』
とおっしゃっていました。

そんな坂上さんの掃除のコツは、
『普段のちょい掃除』
普段から、ちょいちょいお掃除しているそうです。
気になったら、目についたら、ちょいちょい掃除。
ちょい掃除していることで、大掃除いらず!
(おお! それはすばらしい♪)
って思いました。
私の行動を邪魔するのが、汚い部屋。
撮影したり、何かしようと思ったときに、先にやらなきゃいけないのが掃除。
部屋が汚いと落ち着かないので、記事を書きつつ落ち着きませんw
書く前に掃除することで書く意欲が無くなったり。。。自業自得なんですがね。
そんな私なので、坂上さんの『普段のちょい掃除』はとっても心に染みました。。。

坂上さんはわんちゃん7匹と一軒家にお住まいで、放置すると大変になるので、目についたものを掃除しているとおっしゃってました。

坂上忍さんが新婚の高橋愛さんに掃除術を伝授

会場には最近ご結婚された、元モーニング娘で女優の高橋愛さんも登場。
掃除嫌いの高橋愛さんにエルゴラピードの使い方や掃除術を伝授されました。

高橋愛さんは、掃除がすごく嫌いで、旦那さんが掃除してくれるそうです。
掃除をしようとすると旦那さんに「やっときづいた?」 と言われるほど、掃除をしないそうです。

坂上さんは、全部に一気にやろうとするから大変で続かない。
面倒とは言わず、ちょい掃除を毎日することがコツと教えていました。

坂上さんの愛犬パグの森田パグゾウくんも登場!

愛犬で今日の主役と坂上さんがおっしゃっていたパグの森田パグゾウくんも登場!
坂上さんのお顔がぱーっと華やかな笑顔になりました!

エレクトロラックス

今まで、テレビでは絶対に見たことがないお顔!
本当に大好きなんだなぁ~って思いました!
もうメロメロです♪

パグゾウくんは掃除機の音が苦手だそうで、悲しそうに逃げていくのが、また可愛いんですよ!
ちなみにうちのちわわは、エルゴラピードを使い始めると、ワンワン吠えて突撃してきますw
もう、ちわわと戦いながら掃除してますw

エレクトロラックス

ホントにパグゾウくん可愛い♪

坂上さんは高橋愛さんにエルゴラピードの使い方を伝授したんですが、ホントに毎日使いこなしているんだなぁ~って思いました。

エルゴラピードには、ヘッドに絡まった髪の毛を簡単に取れる『ブラシロールクリーン』機能があります。
足で踏めばいいだけで、簡単に絡まった髪などをヘッドから取り去ることができます。

エレクトロラックス

また、エルゴラピードは取り外してハンディクリーナーとしても使える2in1です。

エレクトロラックス

坂上さんはテーブルの足まわりはハンディにして使っているそうです。

エレクトロラックス

私も使っているから分かるのですが、坂上さんも愛用されているんだなぁって、勝手に親近感を感じましたよ。

お部屋には見えないホコリが沢山 ><

会場では、特殊なレーザー光線を使って、見えないホコリを可視化したお掃除実験もありました。

全くきれいな白い床です。

エレクトロラックス

が、特殊なレーザー光線を当てると。。。

エレクトロラックス

こんなにホコリがありました!
一見キレイだと思っていた床が、こんなに汚れていることに高橋愛さんは驚いていらっしゃいましたよ。
「キレイだと思っていても、ホコリを吸っているんですね。」
とおっしゃっていました。

エルゴラピードでホコリを吸い取る様子の動画を撮らせていただきました。

エルゴラピードは、目に見えないホコリもとってくれているんですね!

エレクトロラックス

私も使っていて、エルゴラピードで掃除したあとは、気のせいか空気もきれいな感じがしていたんですが、目に見えないホコリも取ってくれていたことを知って納得!
やはり、エルゴラピードは手放せません!

ちょい掃除は出世と幸せの鍵!

会場では面白いデータもご披露されました。
ちょい掃除をする人は13人に1人が役員クラスだそう。
役員クラスというと、人に掃除をさせているというイメージでしたが、役員クラスの人のちょい掃除率はちょい掃除をしない人の3.2倍だそう。
ちょい掃除をする人は他人への配慮が行き届き、メールなどのレスポンスも早く、そういった性格や習慣から他人からの信頼を築いて出世につながっていると分析されているそうです。
また、ちょい掃除をすることで、常に部屋がキレイな状態だとリラックスでき、ストレスを溜め込まず心にゆとりができて幸福感を感じられるそうです。

エレクトロラックス

ちょい掃除はダイエットにも関係があり、
身の回りを常にきれいにできる人は、自分自身の健康管理にも気を配り、ダイエットの成功の近道になっているそう。。。
あ~~~ 耳が痛いですwww

男性もモテ男の条件は『掃除好き』だそう。
けっこう掃除って、人生には重要なんですね。。。
おおいに反省いたしました。。。

確かにお掃除をこまめにしているキレイ好きな坂上忍さんのご活躍を見させていただくと、キレイ好きな人にはラッキーなんですね♪

エレクトロラックス

そんな私でもエルゴラピードが我が家に来てからは以前よりもこまめにお掃除をするようになりました。
やはり、簡単に使えるというのが魅力です。
ビジュアルもいいので部屋に出しっぱなしにしていて、すぐに使っています。

我が家もパクゾウ君と同じ短毛種の犬(ちわわ)がいるので、そろそろ毛が大量に抜け出したようです。
(犬がいるから服に毛がついているのは当たり前)と思わず、こまめにちょい掃除をして、私が出世しようと思います(笑)

んなワケで、我が家の2台のエレクトロラックスさんの掃除機には我が家の幸せのために、ちょいちょい掃除にかり出したいと思います♪

エレクトロラックスさんのエルゴラピードの詳細は公式HPでご覧ください。
エルゴラピード


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪