小さくって可愛い一眼 Canon Eos Kiss X7 white は旅行で最強と思った話

もう私の手から旅立っていってしまった Canon Eos Kiss X7 white。
小さいながらも立派な一眼で、70Dユーザーの私も嫉妬するほど(笑)
軽くてしっかりと仕事してくれて、一眼はX7でよかったのでは?って思わせるほどでした。

IMG_1645

特に私の持っているレンズ・ EF50mm F1.8 IIとの相性がバツグンで、後半は常に EF50mm F1.8 IIをつけて、持ち歩いていました。

EF50mm F1.8 IIはとっても軽い単焦点レンズ。
お値段もステキです♪
店頭でも10,000円未満のようです。

軽いX7と軽いレンズは携帯にぴったり!
やはりカメラは持ち歩きが大変だと、ついついお留守番させてしまいます。
今回、X7をお借りして、小さいことの重要性を実感しました。

それでは、最後の記事は、私がベストカップルだと思っているEOS Kiss X7 & EF50mm F1.8 IIと昼間お散歩したときの写真のご紹介です!

50mmの単焦点なので、ちょっと遠くでもそこそこキレイに撮れました。

IMG_1644

ズームが出来ないのは残念ですが、レンズ一つで屋根の様子が撮れました。

IMG_1642

光と影の世界も楽しいですね♪

木の上にいる鳥もキャッチ!

IMG_1655

空の青さ加減も好きです♪

IMG_1650

今まで全く知らなかった渋谷川。
X7で記念撮影しておきました。

IMG_1670

駅の前は川だったんですねぇ。

IMG_1672

東京駅に行く機会があったので、もちろん激写!

IMG_1689

見れば見るほど、日本を代表する駅ですよね。

IMG_1719

IMG_1738

IMG_1682

IMG_1703

IMG_1695

EF50mm F1.8 IIは単焦点なので、クローズアップしたい場面も切り取ることができます。

IMG_1697

IMG_1713

まとめ

IMG_0163
Canon Eos Kiss X7 whiteの魅力はなんといっても軽さ!
軽いのにしっかりと仕事をしてくれるX7は、とっても便利でした。
これは旅行に最強ですね♪

Eos Kiss X7はエントリー機なので、操作も簡単でした。
一眼は使い始めても上手く撮れないとつまらなくなります。
実際に私も一眼を初めて購入してから、慣れず、一時期コンデジばかり使っていた時期があります。
初心者にも優しいX7はキヤノンさんのエントリー機の中でも最上位機種。
とっても軽いし、これから一眼デビューされる方にはぴったりなカメラだと思いました。

キヤノンさん、とっても使ってみたかったX7のモニター体験、ありがとうございました!
一眼を2台一度に体験することで、レンズとカメラの相性までも実感できて、今回のモニター生活は、とっても有意義でした!

これからとっても優秀な70Dだけの生活に戻りますが、X7にもとっても後ろ髪を引かれていて、ネットで最安値を検索する毎日です(笑)
そんなワケでEos Kiss X7は70Dユーザーの私でも、とっても欲しくなるカメラでした。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪