第16回東京ブロガーミートアップのお題は『写真』 #tbmu

写真を撮るときに息を止めすぎて呼吸困難になったことがあるオバサンです(笑)
写真は自己流で、今まで一度も勉強したことがなく、ブレないために息をも止めてしまう手法で頑張っています(爆)

image

冗談はさておき、ブログにとって写真はとっても重要だと思っています。
例えばキュウリを言葉で説明したとき、緑色の長い野菜の仲間とか言っても、キュウリと思う人もズッキーニと思う人も葉っぱ類を想像するかもしれません。
でも、写真を載せるだけで、すぐにキュウリが分かってもらえます。
ってワケで、写真を有効に使うことで、分かりやすく読みやすいブログになるのではないかと思います。

今回の東京ブロガーミートアップのお題は『写真』。
テクニカルなことが多く、とっても勉強になりました。

また、とっても写真がキレイでいつも楽しませていただいているエアロプレインさんのお話では、いままで膨大な量の写真を撮ってきたことをお聞きして、何事も努力なんだなぁって思いました。

『写真』という漠然としたお題でしたが、いろんな角度からのレクチャーがあり、まとめたら、すごいバイブルになるんじゃないかと思いました!

今回も、ブロガーさんのスキルの高さに驚かされ、とっても勉強になりました!
参加者のみなさん、お疲れ様でした!

image

東京ブロガーミートアップでは、Facebookで過去からの参加者を含めたグループを作りました。
勉強会の中で気になったことや交流など有効に使っていただけたら幸いです。
東京ブロガーミートアップに参加されたことがある方でグループに参加されたい方は、事務局のメンバーにご連絡ください!

今回もgooya CREATOR’S HUBさんより会場を提供していただきました!
ありがとうございました!

gooya CREATOR’S HUB
東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル
http://www.gooya.co.jp/hub/

【第16回東京ブロガーミートアップ参加者】


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪