サンリオピューロランド・マイメロードドライブのすごい技術に驚いた!

ちいさいな子どもでも安心して乗れるマイメロードドライブ。
降りた後に体験したすごい技術に驚きました!

まずは乗った感想

IMG_3042

大人からすると、可愛いだけで、落ちるわけでも登るわけでもなく、ただ淡々と進んでいく感じです。

中の様子

IMG_3043

マイメロードドライブは、マイメロディ達が暮らす『マリーランド』をマイメロディのライバルのクロミが考案した「エコ・マイメロカー」に乗ってめぐるもの。
マイメ ロディのお家、いちご畑、かくれんぼの森などマイメロディファンにはたまらないマイメロディワールドをめぐります。

IMG_3050

入るといきなり障害物 ^^;

IMG_3055

可愛いベッドが行く手を阻みますが、大丈夫です(当たり前すぎますが)

IMG_3058

横にそれてくれます(笑)

釣りをしているマイメロちゃん♪
IMG_3060

もちろん、クロミもいますよ!
IMG_3066

あまり調べないで乗ったので、なんで、こんなに写真を撮るんだろうと思っていました。
IMG_3068

その答えは降りたときに分かりました。

精度がいい顔認識に驚いた!

IMG_3077

ホントに何も考えずに乗ったので、降りた先にあったこの機械はなに?状態な私たち。
それより、撮っていた写真の販売はどこだろう?って探していました。

でも、やっぱり、これっぽいよね?
ってことで操作してみると・・・

IMG_3079

顔認証が始まり、

IMG_3081

なんと、私たちが写っていた写真を特定したのです!

IMG_3088

うわ!って声が上がりました(笑)

まさか、顔認証で自分たちの写真が間違いなく表示されるとは!
これは大人がビックリしてテンションが上がる瞬間でした!
乗り物が赤ちゃんが乗っても平気な感じの乗り物でしたが、すごいシステム!これは面白い!

マイメロードドライブを降りたところには、マイメロちゃんのお土産がたくさん!
IMG_3091

マイメロちゃんワールドは意外な結末が待っていて、とっても楽しみました!

IMG_3076

サンリオピューロランドのチケットはネットで買えるサンリオピューロランドe-ticketもあります。

※この記事はイベントに参加した時に体験して書いています。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪