地域の特産物応援プロジェクト第1弾[試食編 その2]

先日参加させていただいた[地域の特産物応援プロジェクト第1弾]。
カレー以外にもたくさん試食させていただきました!
(カレーの巻きはコチラ⇒ 地域の特産物応援プロジェクト第1弾[試食編・カレー]

飲むフルーツ酢 マンゴー

IMG_3226

インド産のマンゴー果汁を酢酸発酵した果実酢にハチミツとマンゴー果汁を加えた希釈用の飲料酢です。
かなり濃いので、しっかり薄めないと『なんだこりゃw』ってことになりますが、薄めると、とってもさっぱりして飲みやすい飲料酢です。

IMG_3475

私はお湯で割っていただきました。
炭酸でも美味しいかも!

ページはコチラ⇒ 飲むフルーツ酢 マンゴー

しっとりふんわり! ぎっしり渋皮栗の石窯焼きチーズケーキ

IMG_3430

石窯で、ゆっくり焼いたチーズケーキ。
とっても柔らかです。

IMG_3457

濃厚なチーズケーキですが、酸味もマイルド。
渋皮栗もいいアクセントになり、とっても美味しい♪
とってもふくよかなお味のチーズケーキでした。
ワンホールごと、抱えてスプーンで食べたら幸せになれそう(笑)

ページはコチラ⇒ しっとりふんわり! ぎっしり渋皮栗の石窯焼きチーズケーキ

ぷっくり黒豆のパウンドケーキ

IMG_3437

和の食材『黒豆』。
お正月には沢山食べました♪
その黒豆を使ったパウンドケーキなんて、超珍しいですよね!

IMG_3443

黒豆がとっても柔らかいんですよ!
大ぶりの黒豆で、お豆のお味もしっかり味わえるんですよ!

IMG_3454

これは絶対に買いたい!って思いました!

実は黒豆のパウンドケーキはかぼちゃのパウンドケーキとセットです。
試食は黒豆のパウンドケーキだけでしたが、販売ではセットです。
価格をみたら二つで1,312円!
かなり大きなパウンドケーキだったので安さに驚きました!
送料が別にかかりますが、絶対にもっと食べたいパウンドケーキです!

ページはコチラ⇒ しっとりかぼちゃと、ぷっくり黒豆のパウンドケーキ2種

まんまるミニトマトの甘露

IMG_3411

『フルーツ感覚で食べる野菜』がコンセプトだそう。
甘くすることでトマトが苦手な人でも美味しく食べられると思います。
デザートとして楽しんで食べるのもいいかも!

IMG_3415

ステキな瓶なのでプレゼントにしてもいいし、なによりも美味しいので、とっても喜ばれると思います。

ページはコチラ⇒ まんまるミニトマトの甘露

とろあま!いちじくの甘露

IMG_3255

山形県産のいちじくの甘露煮です。
とっても美味しくって、試食のとき、むしゃむしゃ食べちゃった(笑)

IMG_3394

見た目は漬物っぽいですけど、いちじくの甘露煮w
これも買いたいなぁ~
ヤメラレナイトマラナイ美味しさでした!

ページはコチラ⇒ とろあま!いちじくの甘露

生でも甘い!美味しいにんじんジュース

IMG_3254

生で食べても甘い人参を使ったジュース。
果肉もたっぷりです。

IMG_3477

スムージーとまでは言いませんが、とっても飲んだという満足感があります。

パッケージを見ると、なんと私の出身地・新潟で生産されたものでした。

IMG_3502

津南高原なので、ちょっと遠いかも。
でも、出身県で美味しいものを見つけるのは楽しいことですね。

ページはコチラ⇒ 生でも甘い!美味しいにんじんジュース

デリシャストマト丸しぼり

IMG_3262

幻の種とよばれる『玉光デリシャストマト』のみで作られた無塩のトマトジュースです。
トマトは自社の農園で栽培され加工された手作りのトマトジュースです。

IMG_3471

とっても濃厚です。
そのまま飲んでも、お料理に使っても、ストックしてあると重宝しそう♪

会場では人参ジュースと混ぜて飲んだら、とっても美味しかったです。

IMG_3500

ページはコチラ⇒ デリシャストマト丸しぼり

マルベリーグミ

IMG_3433

マルベリーは桑の実。
桑の実には女性が気になる『鉄』や『ポリフェノール』が含まれています。
とってもつまみやすいので、いつでもそばにおいて食べやすいグミだと思いました。

ページはコチラ⇒ マルベリーグミ

京丹後フルーツガーリック

IMG_3421

IMG_3461

中はビックリの真っ黒です!

IMG_3464

ニンニクなのですが、とっても珍しかったんで食べちゃいました!
ニンニクの味というより、プルーンのような味でした。

そのまま食べても美味しかったんですが、カナッペの具にして、ワインと楽しみたいと思いました。

ページはコチラ⇒ 京丹後フルーツガーリック

宮島かきの醤油のりカップ

IMG_3249

牡蠣の煮汁を使ったタレで味付けした味付け海苔です。

IMG_3469

パリパリで、とっても美味しい♪
ご飯に合いますね♪

ページはコチラ⇒ 宮島かきの醤油のりカップ

カムイワッカ麗水

IMG_3320

北海道の羊蹄山の大雪渓の伏流水でできたミネラルウォーター。
カムイワッカは『神の水』と語り継がれているそうです。

とても柔らかく、すーと喉を潤してくれました。

ページはコチラ⇒ カムイワッカ麗水

漬物屋佐徳のこだわりセットみちのく味づくし

IMG_3408

鶴岡独自の民田茄子がとっても美味しかった♪

ページはコチラ⇒ 漬物屋佐徳のこだわりセットみちのく味づくし

やまがた味の旅庄内のごちそう漬物セット

IMG_3246

漬物セットなんですが、鮭も入っています。
肉厚の鮭で、とっても美味しい♪

IMG_3398

IMG_3400

これは、いただいたら、とっても嬉しい!
もちろん自分でも買いたい!
お漬物って、食べ始めると止まりませんね。
後引く美味しさでした!

ページはコチラ⇒ やまがた味の旅庄内のごちそう漬物セット

ニッポンセレクト.comは今まで食べたことが無かった美味しいを簡単にお取り寄せできるサイト!

IMG_3385

今回、とっても実感したのは、全国にはまだまだ知らない美味しいがあるということ。
その美味しいを簡単にお取り寄せできるサイトが誕生し、楽しみが増えました。

IMG_3260

ニッポンセレクト.comは、日本全国の中小企業者や小規模事業者が加盟している全国商工会連合会が主催しているので今まで知らなかった美味しいものに出会える予感が大です!
これからどんどん商品を増やしていくそうなので、とっても楽しみにしています。

IMG_3480

サイトはコチラ⇒ ニッポンセレクト.com

店舗は国際展示場の近くにあります。
イベントにお出かけの際にでも、のぞいてみてはいかがでしようか。
商品の購入もできます。

IMG_3509

場所  東京都江東区有明3-6-11 TFT(東京ファッションタウンビル)1F
りんかい線 国際展示場駅 (下車徒歩約5分)
ゆりかもめ 国際展示場正門駅 (下車徒歩約1分)


大きな地図で見る


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪