うさぎ好きのシェフが作った銀座のシュークリーム屋さん[ニコラシャール]

お友達に誘っていただき、銀座ショコラストリートにできたニコラシャール銀座本店に行ってきました。
店内は、うさぎ! ウサギ! USAGI!
ってワケで、ここはドコ?ってくらいうさぎが沢山のお店。

IMG_0957

『かわいい』という言葉を何十回発したでしょうか?ってくらい、とってもかわいいお店でした。

ハーブが使われているシュークリーム

シュークリームは、カスタードクリームや生クリームなど、クリームだけが入っているものだと思っていました。
ところがニコラシャールのシュークリームはハーブを使ったものもあり、お食事として食べてもいいって感じ。
とても斬新なシュークリームでした。

IMG_0895

シュークリームもうさぎです(笑)
シュークリームとうさぎとふたつのコンセプトをもったお店なんですね。

私がチョイスしたのは『ショコラシュークリーム バジルフレーズ』

IMG_0936

バジルのムースとバルサミコビネガーで和えたイチゴ。
それが、とっても合うんです!
シュークリームがこんなに変身するなんて!
驚きました!

お友達のシュークリームも美味しかった♪

IMG_0912

私はお店でいただいてきたのですが、お持ち帰りもできます。

ショコラシュークリーム ショコラ
IMG_0954

ショコラシュークリーム フランボワーズローズ
IMG_0956

ショコラシュークリーム キャラメルポム
IMG_0955

沢山の種類がありますが、全部食べてみたいっ!

IMG_0948

ニコラシャールは
フランス・リヨン出身のシェフが作る、料理のように手間をかけたスイーツ。
フランス料理で使うフランスの素材やハーブを使ったフランス流スイーツ。

美味しそうなクッキーもありました。
IMG_0951

うさぎがいっぱいの店内

シェフのニコラシャールはうさぎが大好き!ってことで、お店はうさぎでいっぱいです!

IMG_0941

IMG_0949

IMG_0958

うさぎ柄ではないけど、シャンデリアもステキでした!

IMG_0946

ニコラシャール銀座本店の詳細

IMG_0964

ニコラシャールは晴海通りから入ったところですが、お隣がピエールマルコリーニ銀座店。
銀座ショコラストリートにあります。

ニコラシャール銀座本店
東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1F/2F
東京メトロ 銀座線・日比谷線・丸ノ内線 銀座駅 B3出口より徒歩1分
TEL:03-6264-1525
営業時間:1F テイクアウト11:00-21:00/2Fカフェ 11:00-21:00(LO20:30)


大きな地図で見る

【お友達の記事】
銀座ショコラストリートにできたニコラシャール銀座本店

この記事はキヤノン EOS Kiss X7 & EF50mm F1.8 IIで撮った写真を使っています。
関連記事 キヤノン EOS Kiss X7 & EF50mm F1.8 IIで夜の都会をフォトウォーク♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪