PENTAX K-3でトワイライトクルーズを撮ってきた

東京ヴァンテアンクルーズでロマンチックトワイライトタイムを楽しんできたわけですが、今回は自分の持っているCANON Eos 70Dと、モニター中のPENTAX K-3を持って行きました。
あー 重かった(笑)
この記事では、PENTAX K-3で撮ったもののみをご紹介します。

IMGP0084

東京湾を周遊する大型レストラン船[ヴァンテアン]は竹芝ふ頭から出ています。
浜松町へはよく行ったりするんですが、歩いてこれる距離に、こんなに楽しいところがあるなんて、驚きでした!

よーく見ると、セーラー服の方もいますね。

IMGP0120

とっても広い広場になっているので、観光客がグループで集まっても溢れることがないほどの広さだと思いました。

IMGP0089

竹芝ふ頭は、小笠原や伊豆七島などへ行く船も出ているようです。

IMGP0115

竹芝ふ頭にいると、お台場との位置関係が分かりやすいですね。

IMG_4201

また、東京スカイツリーも見えて、以外と近くにみんなあるって感じです。

とっても楽しかったのは、実際に仕事をしている船を間近で見れたこと。
IMGP0161

IMGP0182

IMGP0197

ちょうど同じくらいに出航した船。
IMGP0209

IMGP0255

こちらは、どこへ行くのでしようねぇ。

海だけではなく空を飛ぶものも撮ってみました。

IMGP0151

こちらはヘリコプター。
IMGP0170

トリミングしてみました。

IMGP0170

かなり離れているヘリコプターを望遠で撮ったのですが、そこそこ撮れているんじゃないかな?

コチラはコンテナ群。
IMGP0240

まるでキリン?!

IMGP0263

IMGP0269

船内はとってもロマンチック。
IMGP0146

どんな音がするのか、聞いてみたいですよね。

IMGP0148

オープンデッキも可愛かった♪

IMGP0230

オープンデッキの前のコーナーの天井。
IMGP0237

船室内。
IMGP0144

IMGP0140

IMGP0135

IMGP0137

IMGP0333

とっても豪華なシャンデリアでした。

戻ってくると、ロマンチックな夜が待っていました。

IMGP0342

そんなに明るいレンズではないのですが、Tvモード(シャッター優先)で撮ったら、なんとか夜景もキレイに撮れましたよ!

IMGP0338

IMGP0313

そしてフジテレビも夜の風景~
IMGP0359

前回モニターさせていただいた時にも感じたんですが、外の風景を撮るには、めっちゃ心強いカメラです。
想像するよりもキレイに撮れていました。
k-3は、持っていると、ホントにお出かけしたくなります。
モニターしている間に、いろんなところに持ち歩きたいと思います。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪