JAMSTECとHINT7がコラボした深海ラボカフェで熱水噴出孔カレーを食べてきました

2月22日(土)から始まったハンズカフェ渋谷店の『JAMSTEC×HINT7深海ラボカフェ』に行ってきました。

IMG_4173

最近ではダイオウイカの度重なる捕獲に、地球の異変をドキドキしながら見守っている私。
それにしても巨大なイカがいるものですね。

今回は深海ラボカフェらしい『深海カレー(熱水噴出孔カレー)』とダイオウイカを無料でアートしていただいたカフェラテを楽しんできました。

深海カレー(熱水噴出孔カレー)
IMG_4145

深海カレーは、深海にある熱水噴出孔がモチーフだそう。
ご飯が高く盛られています。
トッピングは、カニを使ったカワキモノのおつまみのようなものと、桜海老と粉チーズ。

カニは増量出きるというので最高の20カニ(400円)を追加(笑)
IMG_4127

トッピングして楽しみました♪

IMG_4146

IMG_4151

どんどんカニに占拠される熱水噴出孔カレーw
IMG_4154

できあがり♪
IMG_4162

まるでカニがピースしているみたいです(笑)
IMG_4159

これをお友達とシェア♪
IMG_4171

大盛りにしたせいか、半分でも充分お腹いっぱいになりました♪

IMG_4190

ルーの中にはムキエビやアサリ(?)のような貝の剥き身も入っていて、ちょっと辛めですが、とっても美味しくいただいてきました。
カフェのカレーですし、イベント的なカレーと侮っていましたがとんでもございません!
これは通いたいレベルのカレーでした♪

そしてカフェラテ。
IMG_4135

カフェラテは通常のものにダイオウイカかメンダコをアートしていただいたもの。

ダイオウイカ
IMG_4139

なかなか可愛い(?)カフェラテで、思わずテンション上がりました♪

深海ラボカフェは、まだまだ謎の多い深海をイメージされていて、居るだけでもとってもテンションが上がりました。

深海カフェ

深海カフェ

不思議な世界は面白いし楽しいですね♪

IMG_4180

IMG_4181

お店には、ダイオウイカを始めとする深海生物のぬいぐるみやフィギュアも販売されていました。

深海カフェ

最近、5年1ヶ月に渡って絶食を続け亡くなった深海生物『ダイオウグソクムシ』の『No.1』を偲んで購入しようと思いましたが、家族に呆れられると悪いので購入は諦めましたが、いろいろな深海生物を見るのは楽しいですね。

深海カフェ

深海ラボカフェ
期間 2月22日(土)~4月6日(日)
場所 東急ハンズ渋谷店 7F
東京都渋谷区宇田川町12-18
営業時間 10:00~20:30(ラストオーダー フード20:00 ドリンク20:30)


大きな地図で見る

まだまだ期間がありますので、近くに行ったら、ぜひまた熱水噴出孔カレーを食べたいと思います。

【おまけ】
深海ラボカフェを食べた後に、竹芝客船ターミナルからトワイライトクルーズを楽しんだのですが、なんと売店で、あのカニらしきものを発見!

深海カフェ

たぶん、これだよねー(笑)

【一緒に行ったお友達の記事】
東急ハンズ渋谷に登場!深海カフェの深海カレー&深海ラテ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪