早摘みレモンの爽やかな香りに癒されるアクエリアス ビタミン【PR】

 

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

我が家では病気になると、
「アクエリアス飲めーーー!」
って言うのが口癖で、お薬と同じようなお付き合いをさせていただいているアクエリアス。
先日、日本コカ・コーラ株式会社さんにお伺いして
日本コカ・コーラ株式会社 マーケティング本部
スポーツカテゴリー アクエリアスTMグループ マネージャー 田中 学さま
よりアクエリアスシリーズのアクエリアス ビタミンについて、お話を伺ってきました。

IMG_0887

私は以前スーパーで前のアクエリアス ビタミンガードを発見して以来、アクエリアス ビタミンを車の長距離運転時によく利用しています。
やはり『アクエリアス』ブランドの安心感『ビタミン』という栄養素
酸っぱさもほんのりと感じられ、長距離ドライブのお供に最強だと思っています。

アクエリアス ビタミンの開発経緯

アクエリアス ビタミンは昨年の9月16日に導入されました。
アクエリアス ビタミンは、『コンディショニングドリンク』『機能性ドリンク』という位置づけで、『スポーツドリンク』であるアクエリアスとは違うというのが驚きでした。

秋冬の健康維持に消費者が求めているもの

IMG_0870

私自身も当てはまっていますが、冬の健康維持で一番気になっていることは、まさに乾燥肌と風邪。
乾燥のために肌がかゆくなったり、お手入れを怠れば、表皮がぽろぽろはがれてきます。
空気が乾燥しているので風邪も蔓延し、お出かけの時は、風邪をもらってこないか気になります。

特に意識して覚えたわけではないのですが、風邪をひかない体作りにはビタミンCというイメージがあり、冬の時期はみかんを沢山食べたり、ビタミンCのサプリメントを飲んでみたり、飲み物を買うときはビタミンC入りのものを買うことが多いです。
今の時期は美容効果を期待して飲むというよりも、健康維持という感じでしょうか。
風邪をひいて寝込んではつまらないですもんね。

IMG_0872

ビタミンCやビタミン群は健康維持のための栄養としてよく知られていて、体に良さそうなイメージがあります。
アクエリアス ビタミンは、秋冬の健康維持のための栄養を取りたいというニーズにこたえて開発されたそうです。

ところがビタミンCの摂取は本当は難しく、摂取したものがそのまま体に残って機能してくれるワケではなく、流れ出るものが多いそうです。

IMG_0874

ビタミンCは時間をかけてこまめに充分な量をとるのが望ましいそうです。
アクエリアス ビタミンは、ビタミンを有効に取り入れるための工夫もされたそうです。

アクエリアス ビタミンをライフスタイルに取り入れるための工夫

IMG_0875

ビタミンはこまめに摂ることが重要ということで、アクエリアス ビタミンをこまめに飲めるシチュエーションを考えられたそうです。

まずはパッケージ。
以前のものはアクエリアスという流れは感じましたが、決してオシャレではないですよね。

IMG_0877

私は機能性に魅力を感じて飲んでいましたが、決して持ち歩きたいデザインではありませんでした(笑)
でも今回のパッケージは全体的にデザインされたフィルムが貼られ、レモンの絵もとっても可愛いです♪
いつでもそばに置いておきたいデザインです。
リサーチによると女性の購入者が増えたそうです。

味。
以前のアクエリアス ビタミンガードよりも味を薄くし、後味をスッキリさせることで、仕事中でも気軽に飲める味に改良したそうです。
確かに水代わりくらいに気軽に飲めるのは、特に仕事中は助かります。
レモン味ではありますが、早摘みレモンという青いうちに収穫したよりフレッシュなレモンです。
発売されてから3ヶ月ということですが、フレッシュでスッキリしたイメージがあることからでしょうか、当初の計画を大きく上回る販売数とのことです。

ビオチンの追加
IMG_0897

ビオチンとは?
皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

私はビオチンの存在を知らなかったのですが、調べると皮膚の治療にも使われているようです。
アクエリアス ビタミン500mlには、一日分の摂取目安となる量が入っているそうです。
ただ医薬品とかではないので、病気を改善したいとかの目的で飲むものではありません。
健康な人が健康を維持するには嬉しい成分だと思いました。

カロリーオフ!
アクエリアス ビタミンは一本90kcal!
一日一本飲んでも他で調整すれば平気なカロリーです。

IMG_0880

今回、田中さまより開発の経緯をお聞きして、アクエリアス ビタミンは冬場に私が摂りたいと思っているビタミンをより簡単にカロリーも気にせず摂取させてくれる美味しい飲み物だと実感しました。
以前のものから飲んでいたとは言え、お話をお聞きすると、もっと好きになりますね(笑)

香りも楽しんでいます♪

家ではグラスに注いで飲んでみました。

IMG_0910

するとですね、早摘みレモンの香りに包まれる感じがして、とっても癒されました。
普段、500mlのペットボトルの飲料をコップに入れて飲むということは滅多にしないんですが、今回は撮影も兼ねてコップに注いでみたところ大正解!
香りがより実感されます!
これは、ペットボトルから直接飲んだら分からない至福の香りに包まれるという感じ♪

IMG_0905

ちょっと疲れたときは、アクエリアス ビタミンをグラスに注いで香りと共にリラックスしたいと実感しましたよ!

まとめ

アクエリアス ビタミンはスポーツドリンクのアクエリアスの体にスーと水分を補給してくれる電解質と冬場に積極的に摂りたいビタミンC(レモン50分相当)やビタミンB群、ミネラル類が入っています。
最近、風邪をひいて病院へ行くと、よく『スポーツドリンクとビタミンCを摂りなさい』と言われるようになりましたが、アクエリアス ビタミンには両方入っているので、これから家族が風邪っぽいって言い出したら、
「アクエリアス ビタミン飲めーーー!」
で、いいですね(笑)
ビタミンCが入っている飲料ではありますが、そんなに酸っぱくないのも魅力的です。
我が家の男性群は酸っぱいものが苦手ですが、アクエリアス ビタミンを置いておいたら、私が出かけている間に全部飲まれちゃってましたorz
爽やかなジュースって感じですもんね。
後味も残らず、スッキリしてますし。
我が家ではアクエリアス ビタミンは病気になったときに飲むだけではなく、美味しいジュースを飲みたいと思ったときにも飲むものになりそうです。

アクエリアス ビタミンは美のエキスパートの方や食事のプロの方からも支持されていて、公式HPでも紹介されています。

IMG_0882

この時期気になる風邪に対する知識や、お肌やストレスまで気になるものばかり掲載されています。
私もじっくり読んで、日々の生活に役立てたいと思いました。

公式HP⇒ アクエリアス ビタミン

日本コカ・コーラ株式会社さん、生活に役立つお話をありがとうございました!
アクエリアス ビタミンを効果的に利用して、健康でこの冬を乗り越えたいと思います。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪