長波長UVAも防御する日焼け止め

日焼け止めは夏のコスメというイメージでしたが、ラ ロッシュ ポゼに出会い、セミナーに何度か参加させていただき、一年中気をつけないといけないんだなぁってことを教えていただき、年中ラ ロッシュ ポゼの日焼け止めを使っています。
今回、『UVイデア』がバージョンアップするということで、新製品の発表会に参加させていただきました。

IMG_1235

ラ ロッシュ ポゼはフランスの敏感肌用コスメですが日本で発売されるようになってから毎年40%というスゴイ伸び率だそうです。
私自身毎日使っているんですが、肌につけているということを忘れるくらい自然です。
それにラ ロッシュ ポゼに出会う前からあったシミも薄くなってきました。
セミナーで『シミが薄くなった事例』を紹介されてはいたのですが、自分で実感することで、ますますラ ロッシュ ポゼが手放せません!

とっても怖い長波長UVA(ロングUVA)

私は今までラ ロッシュ ポゼさんのセミナーで、日焼けは一般的に言われているUVB(紫外線B波)だけではなくUVA(紫外線A波)のほうが怖いということを勉強させていただきました。
(記事⇒ 今年はUVA(紫外線A波)に気をつけて日焼け防止をする![ラ ロッシュ ポゼ]
今回発売される新製品はUVAの中でもより肌に悪影響を与える長波長UVA(ロングUVA)をも防御してくれるということで、ロングUVAについてお話を聞かせていただきました。

IMG_1185

ロングUVAはUVの中でも特異的で、雲や大気を通り越してお肌にダメージを与えます。
目に見えて分かる影響は肌の色を黒くすることです。
それも女性としては恐ろしいのですが、もっと怖いのは目に見えにくい影響です。
ロングUVAの影響でコラーゲン繊維・エラスチン繊維などの繊維組織を生成する繊維芽細胞にダメージを与え、結果シワができたり、ハリのない肌になります。
その上、遺伝子にも影響を与え、遺伝子の状態が正常でなくなり、間違った伝達を送ってしまうことになるそうです。
日焼けというものは私が子供の頃は健康な証拠のように言われていましたが、とっても恐ろしいことなんですね。

IMG_1165

UVは目には見えてないけど多くの量が降り注いでいます。
そのなかでも95%がUVAであり、ロングUVAはUVAの中でも75%も占めるそうです。
UVA対策はロングUVA対策でなければいけません。
今回発売されるUVイデアの誕生で、根本的な日焼け止め対策が始まるのではないかと思いました。

IMG_1189

欧米人と違うアジア人の肌

アジア人の肌は欧米人と比べて、シワやシミができやすいそうです。

IMG_1192

IMG_1193

ラ ロッシュ ポゼはフランスのブランドですが、今回発売を発表したUVイデアはアジア人に合う日焼け止めです。
確かに海外のコスメには憧れますが、それが自分の肌に合うかどうかは別の話。
毎日使うものは、自分の肌としっかり合うものでなければいけません。
ますますラ ロッシュ ポゼの新しいUVイデアに期待が高まりました。

テクスチャー体験

会場には今回発売される
・UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム
・UVイデア XL
・UVイデア XL ティント
があり、体験させていただきました。

IMG_1202

UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム

IMG_1206

もちろんロングUVAテクノロジーが採用されたジェルクリーム。
SPF30 PA++++。
色が無いし、ポンプタイプで使いやすいので、男性でもいいですね。
会場ではゴルフをしている人にいいのではないかというお話がでました。
日焼けが健康被害の元だと分かったら、ゴルフ焼けもカッコ悪い(笑)
家族にも使ってもらいたい日焼け止めです。

IMG_1232

テクスチャーはとってもなめらかです。
とっても使いやすいテクスチャーということも、男性も使いやすいポイントだと思いました。

IMG_1229

ターマルウォーター(整肌成分)も入っているのも嬉しいですね♪

UVイデア XL

IMG_1208

色無しの日焼け止めです。
ロングUVAテクノロジーが採用されています。
SPF50 PA++++。
SPF50ということでUVB(紫外線B波)もしっかりカバーされています。

IMG_1227

テクスチャーはUVイデア アクア フレッシュジェル クリームに比べたら、しっかりです。
とはいえ、とってもよく伸びます。

IMG_1219

色がないので、男性でも夏場のしっかり日焼け止めに使えると思います。

UVイデア XL ティント

IMG_1210

ロングUVAテクノロジーが採用された、ピンクベージュの色つき日焼け止めです。
SPF50 PA++++。

IMG_1221

とっても色のりがいいです!

IMG_1223

IMG_1225

塗ってない肌との違いがわかるでしょうか?
UVイデア XL ティントを塗ったところは、肌のくすみまでカバーされて驚きました!
UVイデア XL ティントは紫外線ケアはもちろんのこと、化粧下地としても優秀です!
私のヘビロテ下地になること確定です!

今回ご紹介していただいた3製品は、全て
・無香料
・パラペンフリー
・ノンコメドジェニックテスト済み
・アレルギーテスト済み
・皮膚科学的テスト済み
です。

また、ラ ロッシュ ポゼの製品は世界の25,000名以上の皮膚科の医師が採用されていて、医学の面からもお墨付きでもあります。
敏感肌の方が快適に使えるコスメというコンセプトのもとに作られていて、定期的にバージョンアップもされています。

ラ ロッシュ ポゼの製品はフランスの皮膚治療に公費も出る湧き水・ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターが配合されています。
とにもかくにも販売数が毎年40%もの伸びが続いているというだけで、日本でも安心して信頼される製品へと定着していっているのだと思いました。

新製品発表会はラ ロッシュ ポゼカラーのスイーツとともに楽しませていただきました♪

IMG_1149

ラ ロッシュ ポゼの新製品・UVイデアは3月15日発売です。
発売が楽しみですね♪

公式オンラインショップはコチラです⇒ ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪