久々にサンリオピューロランドへ行ったらリニューアルされて超楽しかった話

サンリオピューロランドへ行ったのは出来たばかりの時と、最近では2年前くらいでしょうか?
行くたびに(なんか違う・・・)って思って、疲労感だけ残った感じだったんです。
ところが昨日、ピューロランドさんにご招待していただきブロガーさんたちと行ってみると、サンリオのキャラクターと共に少女時代を過ごして来た私にとってはたまらない、とってもステキな夢の世界にリニューアルされていました!

IMG_1250

行ったばかりなのに、もうまた行きたい!
楽しかった♪
沢山写真も撮ってきたので、何回か分けてご紹介しますね!

まずはライブショー。
ピューロランドの中心にある『知恵の木ステージ』で繰り広げられるパレード。
大好きなキャラクターが登場しているのはもちろん、キレのいい、すばらしい踊りとパフォーマンス、そして交流。
とっても感動しました。

ARIGATO EVERYONE!

ARIGATO EVERYONE!は、ハローキティ誕生40周年をお祝いするパレードです。

IMG_1279

夜空に浮かぶサンリオのキャラクターたち。
キティちゃんはもちろん、キキララなど若い頃から大好きだったキャラクターが表示されると、ショーが始まる前からテンション上がりますね♪

IMG_1294

そして、けろけろけろっぴやみんなのたあ坊の登場!

パフォーマーさんたちのキレのいいダンス!

IMG_1285

とってもクオリティが高い!って思いました!

ARIGATO EVERYONE!には沢山のキャラクターが参加しています!

ダニエルスター
IMG_1308

ポムポムプリン & ぼんぼんりぼん
IMG_1318

シナモンロール & ポチャッコ
IMG_1310

マイメロディ
IMG_1364

キティちゃんのパパとママ そしてキキララ。
IMG_1326

キティちゃんは上から登場!
IMG_1333

降りてくるのに気が付かず、いきなりの登場に驚きました(笑)

キティちゃん
IMG_1419

ミミィちゃん
IMG_1418

キティちゃんとミミィちゃんの見分けはリボンの位置だけなのかな?
キティちゃん ⇒ リボンが左
ミミィちゃん ⇒ リボンが右
キティちゃんは妹がいたのね。

大人もビックリのパフォーマンス

IMG_1381

私が驚いたのは腕の力と紐だけで上に上がったり回転したりのパフォーマンス!

IMG_1377

すごい見ごたえがあります!

IMG_1388

もはや、子どもだけのピューロランドではありません!
すごかった!

交流が嬉しい♪

IMG_1400

フィナーレでは来場者との交流もありました。

IMG_1404

ハイタッチしたりパレードに参加したり、とっても楽しそうでした。

IMG_1349

パレードを楽しむグッズ

IMG_1271

パレードの前には、パレードを楽しむライトが販売され、スマホアプリの紹介もありました。

アプリはコチラ⇒ サンリオピューロライト キティハンディライトアプリ
Android用で有料です。

平日でしたが、階段の上にもビッシリでしたよ!
IMG_1274

私は上から見ていたのですが、隣の若い女の子が楽しそうに踊っていたのが印象的でした!
オバサンの私でもテンションが上がる楽しいパレードでしたよ!

どきどき!マジカル☆マーチ

IMG_1542

どきどき!マジカル☆マーチは、キティちゃんたちと一緒に楽しめる参加型ライブショーです。
参加できるのは有料の参加グッズ『マジカル☆変身グッズ』を購入した一人で行進できる子ども限定ですが、見ていても楽しめるショーです。

IMG_1548

午後から見始めたので、見れなかったものが多いのですが、どれもクオリティが高く、以前行ったときよりも大満足でした!
ただ5時には閉館ということで、終わるの早いよ!って思いました。
私は3つの線を乗り継いで行くので、遅くまで遊んでいたいなぁ~(笑)

IMG_1253

沢山楽しみましたので、サンリオピューロランドの巻まだまだ続きます。。。

サンリオピューロランドの入場チケットはネットでも購入できます。
ネットで購入すると現地の窓口で購入するよりもお安くなっています。
サンリオチケット

サンリオショップも安いチケットが販売されているそうですが、ネットだとすぐに購入できますね♪

【一緒に行ったブロガーさんの記事】
サンリオピューロランドは大人でもピュアな子供心を取り戻せる素晴らしい場所だった!
【チケット編】事前に知っておいて損はない!「サンリオピューロランド大人だけの体験会」に参加して下見は万全!
サンリオピューロランドで格安なeチケットが登場!30代男でもキティと会えるビュッフェレストランが楽しかった件
サンリオピューロランドレポ2014☆キティちゃんいっぱいのハローキティストリート


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

久々にサンリオピューロランドへ行ったらリニューアルされて超楽しかった話” への1件のコメント

  1. ピンバック: サンリオピューロランドは大人でもピュアな子供心を取り戻せる素晴らしい場所だった! | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

コメントをどうぞ♪