ホンダNSXもあった!偶然出合ったパトカーたちに興奮!

昨年のことになりますが、東北自動車道下り線・羽生サービスエリアで沢山のパトカーが停まっていました。
思わず駆け寄って激写!
中には既に生産が終了したホンダのNSXもあり、テンションもMAX!
偶然の出会いにすごく興奮させられました(笑)

IMG_9670

ホンダNSXは、昔、自宅の前に黄色いNSXが停まっていて、そのビジュアルに外国産かと思ったらHONDAのロゴ。
日本にもスゴい車があるもんだと思い、調べたら1,000万円クラスと知り、驚いた思い出があります。
当時バブルが終わった頃で、バブルの名残の高級車もまだまだ見られていたころです。
今思うと車好きにも楽しい時代でしたね。

IMG_9667

ライトが上がっているので、ちょっとモッサリとした感じはしますが、ツーシーターのフォルムは、やはり人目を引きますね。

遠くから見てもNSXの後姿は特徴的で、スグに分かりました。

IMG_9630

IMG_9626

今でも十分ステキなビジュアルで、このまま景気が上向いたら、またリバイバルしてもらいたいですね。

IMG_9673

ちなみにパトカーとしての内部はこんな感じ。

IMG_9665

運転してみたいですねぇ~(笑)

その他にも日本を代表する人気の車種を使ったパトカーが展示されていました。

スカイラインGT-R
IMG_9635

スカイラインはオバサンオジサン世代の青春の車。
ケンメリとかで知ったスカイライン。
乗ったことがなくっても『愛のスカイライン』と言えばCMが浮かぶ方は同世代です(笑)。

今はスカイラインとGT-Rは別になったのでしょうか?
GT-Rと言えばスカイラインと思っていたので、今回コレを書くためにちょっとぐぐって驚いています。
新しいものはいいですが、馴染のものがなくなるのは淋しいですね。

FAIRLADY Z
IMG_9628

このパトカーのフェアレディZは最近のかたちでしょうか。
フェアレディZはホンダNSX以上に個性的で、スポーツカーといえばフェアレディZだったような気がします。
でも、高速でフェアレディZのパトカーに追いかけられたら怖いですね(笑)

RX-7
IMG_9632

マツダのRX-7も生産が終了していたんですね。
かつてはよく見ましたが、もう生産が終了していたんですね。

クラウン
IMG_9637

今、ピンク色のクラウンが発売されて話題ですが、クラウンのパトカーもありました。

車以外には白バイサイドカーもありました。
IMG_9641

サイドカー、一度は乗ってみたいですな(笑)
IMG_9649

IMG_9647

以前、高速でサイドカーに大人と子ども二人で乗っているのをみかけたけど、何人乗りなんだろう?
てっきり一人しか乗れないと思っていたので、ちょっと新鮮でした。

IMG_9654

マイク付き。

IMG_9617

IMG_9652

展示された中でも、車は男性でサイドカーは老若男女問わず人気でした。

IMG_9613

これは交通安全のイベントだったようです。

IMG_9683

思わず見入って、集合時間に遅れてしまい、その節はご迷惑をおかけしたみなさん、ごめんなさいm(_ _)m
普段働いている車ですが、見ていると楽しい♪
私が男の子のママのせいか、普段車にがっつり乗っているせいか知りませんが、楽しかったです♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪