子ナビさんのクリスマスプレゼントに当選しました!

昨年募集されていた子ナビさんのクリスマスプレゼントに当選しました!
とっても欲しかったEye-Fi Mobi!当選しました!
ありがとうございます!
募集されていた記事⇒【3名の方にプレゼント!】子ナビを読んでくれている方々へ、感謝の気持ちを込めてクリスマスプレゼントを。

IMG_0691

次男はもう中学生ですが、育児をしていた頃を懐かしく思い出したり、今の育児事情に驚いたりしながら更新を楽しませていただいています。

子ナビさんの記事でも今回当選したEye-Fi Mobiに関しても書かれていて、
家族とEye-Fi Mobiの相性が良すぎる!1枚持っているだけでカメラライフが一変する素晴らしいカードだった。
この記事を読みつつEye-Fi Mobiが欲しいと思っていました。

私の持っているEos 70DはEye-Fiなどの外部ガジェットを使わなくってもスマホやタブレットに画像を飛ばすことはできるんですが、数年前より気になっていたEye-Fi。
たまたま現在Eye-Fiが使える機能があるキヤノンさんのEOS Kiss X7(white)をモニターでお借りしていて、使いたい熱加速中でした。
画像が無線で飛ぶなんて理解が難しいオバサンですが、使ってしまうともうトリコ。
たぶん、これからカメラを購入するときの基準は『wi-fi』機能があるかないかを重要視すると思うくらい、今の私にとっては大事な機能です。

私がEye-Fiを知った当初はパソコンは必須だったような記憶があります。
今はスマホがあればパソコンは必要ないんですね♪

Eye-Fi Mobi

最近はfacebookなどで写真を公開することが多くなり、スマホやタブレットに写真が入れば、簡単にキレイな写真が投稿できますね。

Eye-Fi Mobi

ってワケで、早速使わせていただいています。

Eye-Fi Mobi

Eye-Fi Mobiの使い方は子ナビさんのオーナー・のっちさんの別サイト『EOSKiss.com(for Family)』に書かれています。
これは1枚あると便利!Eye-Fi Mobiを使って、その場でスマホやタブレットで写真を「確認・共有」しよう!

私はiPadとiPhoneで使っています。

iPad
image

image

今現在使っているiPadは2で、OSも購入したまんま。
Flickrにも連動されてなくって、危うくアプリを買うところでした。
で、iPhone5cで出来てiPadではできないのはバージョンアップのせいでは?って思いつき、iPadのOSをバージョンアップしたところ、Flickrに簡単にUPすることが出来るようになりました♪

image

iPhone
image

image

iPhoneを同じiPhoneで見るという不思議さ(笑)
便利な上に面白い♪
Eye-Fi MobiのためにX7が買いたいくらい楽しいです♪

EOS Kiss X7(white)をモニター中にとっても嬉しい当選でした。
返却まで1ヶ月弱。
これからはSDカードをEye-Fi Mobiに変えて楽しみたいと思います♪

子ナビさん、ありがとうございました!
これからも記事楽しみにしています♪

子ナビ・子どものための情報ブログ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪