キヤノン EOS Kiss X7 & EF50mm F1.8 IIで夜の都会をフォトウォーク♪

モニター使用させていただいているEOS Kiss X7。
残念なことにそろそろ返却しなくてはいけません。
70Dユーザーの私ですが、軽くて小さな一眼の利便性をとても実感させていただきました!
ぜひ、コンデジ代わりに欲しい!
お別れするのが悲しくなるほど使わせていただきました!

とりわけ自分の持っている単焦点レンズ・EF50mm F1.8 IIとの相性がよく、常に付けてお出かけしていました。

今回は夕暮れの銀座から東京駅へフォトウォーク。
昼間とは違う、華やかな夕暮れのひとときをEOS Kiss X7で切り取ってきました。

IMG_0962

EF50mm F1.8 IIは明るいレンズです。
街の明かりだけでも、しっかり撮れます。

IMG_0971

IMG_0976

IMG_0981

IMG_0966

和光の時計
IMG_0968

IMG_0975

IMG_0985

IMG_0994

ミキモトのオブジェ
IMG_0989

IMG_0990

IMG_0992

面白い時計
IMG_1001

ビルのてっぺん
IMG_0997

東京駅 八重洲口
IMG_1013

IMG_1007

IMG_1011

東京駅 丸の内口
IMG_1021

IMG_1026

一眼の楽しさはレンズで絵が変わること。
レンズとの出会いで(もしかしたらアタシ天才かも?)って妄想させてくれることもあります(笑)
今回モニターさせていただいたX7には、私が持っているレンズの中ではEF50mm F1.8 IIが一番キレイに撮れたように思います。
EF50mm F1.8 IIはお安いレンズなんですが、とってもいい仕事をしてくれます。
もしかしたら70Dは要らないのでは?なんて思ったり(誰にもあげませんがw)
X7はとってもちっちゃくって軽いので、最初そんなに期待していなかったんですよね。
でも、使ってみたらとってもいい。
軽いのに、ちゃんと一眼クオリティ。

写真って撮りたいときがいきなりきたりします。
でも携帯しにくい大きな一眼だと、いつもそばに置いておく事が難しいです。
X7はカジュアルにいつでも持ち歩けるということがとっても気に入りました!
小さいことは、とっても重要なんですね。

今、X7のボディの価格を毎日チェックしています(笑)
キャッシュバックもあるみたいだし。
EF50mm F1.8 IIがあるのでボディだけでいいのですwww

ってワケで、EOS Kiss X7のお気に入りの使い方までみつけちゃいました。
お別れするのが淋しいです T_T


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

キヤノン EOS Kiss X7 & EF50mm F1.8 IIで夜の都会をフォトウォーク♪” への1件のコメント

  1. ピンバック: CANON EOS X7とEF50MM F1.8 IIの組み合わせが好きすぎる話 | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪