ノンフライヤーって不思議!

もう昨年のことになってしまいましたが、一度調理しているところを見てみたかったノンフライヤーを見せていただき、実際に調理したチキンを食べさせていただきました。
少し前から『ヘルシオ』などの電子レンジを使った揚げない揚げ物調理がヘルシーだといわれていますが、ノンフライヤーの出来るタイプの電子レンジは高額で、なかなか購入までには至りません。(カメラとかは平気で買っちゃうのにねwww)

今回見せていただいたのはcorobo(コロボ)というネーミングの可愛いロボットのようなフォルムでした。

IMG_0296

ノンフライヤーといえば有名なのはフィリップスのものですね。
初めて実物を家電量販店で見たとき、デカイなって思ったんですが、大きさはフィリップスのものと同じくらいでしょうか。
この手のものは、ちょっと大きめですね。

会場ではクリスマス前ということで、チキンの丸焼きとフライドチキンのデモが行われていました。

IMG_0290

IMG_0294

チキンの丸焼きは家庭で作るのは難しいです。
オーブンを使ったら中がギトギトになるし、食べる前に疲れ果てそうです。
ところが、このコロボでは、とってもキレイに出来てましたよ。

IMG_0354

ただ、時間的に仲間で火が通っていなかったので試食が出来なかったんですが、焼き上がりがキレイでしょ。
それに、脂が飛び散ることもなく、これでチキンが焼けるなら、クリスマスでなくっても、普段でも焼きたくなりますね。

私たちが試食したのはフライドチキン。

IMG_0350

IMG_0351

自分で油で揚げるときは、付っきりで揚げすぎないように、火を充分通さなきゃって思いつつ家族分を揚げると疲労困憊してしまいますが、コロボだとセットすれば、他の調理もできます。

IMG_0357

二段でもできるので、一度に沢山作れます。

そして、できたフライドチキンがコチラ↓
IMG_0359

揚げていないのに香ばしく、中はジューシーで、ノンフライヤーの実力に驚きました!
ヘルシーだし美味しいし話題になるのは当然と思いました。

【コロボが買えるところ】
Amazon

楽天でコロボを探す


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪