ココナッツ風味のフレンチトースト

今話題のフレンチトースト。
これがパンから出来ているなんて!ってくらい美味しいですよね♪

昨夜、駒沢にあるブルックリンダイナーさんでフレンチトーストの新しいスイーツメニューを開始するというので体験試食会に参加させていただきました。

IMG_0881

ブルックリンダイナーは?

ブルックリンダイナーは2011年11月にニューヨーク ブルックリン地区になるカリビアンダイナーをコンセプトとし、ジャークチキンのお店としてオープン。

ココフレンチとは?

カリビアンダイナーらしい素材を使いたいということから、パンをつけ込むアパレイユにココナッツミルクを使ったフレンチトースト。
低温でじっくり焼いて仕上げにキャラメリゼしているので、中はモチモチ、外はカリカリです。

ラムレーズン

IMG_0862

クマさんみたいで、かわいい♪
トッピングのラムレーズンは自家製。
大人のフレンチトーストですね。

マンゴー&パッションフルーツ

IMG_0873

ココナッツミルクとマンゴーのコラボ。
南国を感じさせるフレンチトーストです。

ダブルベリー

IMG_0868

ブルーベリーとラズベリー。
ベリー系はココナッツミルクにも合いますね♪

キャラメルココナッツ

IMG_0876

ココナッツがキャラメリゼされています。
これは初めて!
やはりフレンチトーストは卵液がココナッツミルクでもキャラメルは合いますね♪

試食しました!

IMG_0880

私はラムレーズンが好きかな?
ラム酒の芳醇な香りはフレンチトーストを豊かにしてくれますね♪
とっても美味しくいただきました。

ジャークチキンもいただきました!

IMG_0857

お店の看板メニューのジャークチキン。
スパイスが効いて、ジューシーなお肉と香ばしい香り♪
とっても美味しいですね♪
あらためてジャークチキンとビールを楽しみに行きたいと思いました!

その他に揚げたてのサクサクフライドポテトや焼いたケーキをいただきました。

IMG_0859

とっても美味しいフライドポテトで、一皿くらい平気でいけそう(笑)

完熟バナナブレッド。
IMG_0864

ブラウニー。
IMG_0866

沢山の方がいらっしゃっていたので、お味見したら帰ってきたのですが、ブルックリンダイナーさんのお料理はどれも美味しく、あらためてお伺いしたくなりました!

今回、お誘いしていただいたTakaさん、ありがとうございました!

IMG_0885

ブルックリンダイナー
住所:東京都世田谷区駒沢1丁目5-9 ニックアーバンハイム駒沢公園1F


大きな地図で見る


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪