簡単に出来る手作りクリスマスケーキ♪

手作りお菓子の材料で有名なcottaさんの、cottaママの絶品スポンジケーキ(プレーン)15cmをモニターさせていただき、クリスマスケーキを作ってみました♪

デコレーションケーキを作る上での壁はスポンジケーキ。
まともに焼けたことがありません ^^;;

今回、cottaさんのスポンジケーキを使うことで、簡単に美味しく手作りクリスマスケーキができました。
これだったら子供たちでも簡単にデコレーションケーキが作れると思いました。

IMG_0528

作り方

まずはスポンジを切ります。

IMG_0516

切った部分にフルーツとクリームをのせます。

IMG_0520

スポンジをのせ、クリームでコーティング。
デコトレーにのせたら、ケーキやさんのクリスマスケーキみたいになりました♪

IMG_0521

このトレー、カットする目安があって、切るときに便利だと思いました。

cottaさんでは、クリスマスケーキを入れる、可愛いボックスも販売されています。

IMG_0539

もっと私が上手く作れたら売れるのに(笑)というのはウソですが、こんな箱があると、本格的なケーキになるのでテンション上がりますね♪

IMG_0536

スポンジとトレーと箱は規格が同じなので、うまい具合にフィット。
クリスマスケーキは売っているものばかりでしたが、自分で作ると楽しいし、食べた次男も、
『ケーキやさんみたい』
と、喜んでいました。

image

ケーキなどは手間がかかりますが、家族も喜びます。
cottaさんの材料なら簡単に美味しいデコレーションケーキができるので、今度は家族の誕生日に購入して自分でケーキを作って祝いたいと思います。

IMG_0531

cottaさんの材料はネットでも購入できます。
HPはコチラ≫≫≫ cotta





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪