臭くて美味しい和歌山ラーメン

和歌山に行ったら絶対に食べたかった和歌山ラーメン。
『丸三中華そば』というところが美味しいと聞いたというので行ってきました。

駐車場で車から降りると襲ってきた獣臭。
夫はいきなり
『ちわわのオシッコのニオイが付いた』
と言い出し、コートのニオイを嗅ぎ始めました。
私はスグにラーメン屋さんから漂うニオイだと気付きましたが、夫はちわわのオシッコのニオイだと思ったそうです。

それだけキョーレツなニオイでしたが、店内に入ったら、そんなニオイはしませんでした。

image

私が食べたのはチャーシューメン的なものだったと思います。
メニューも少なく、普通のラーメンと大盛り。
チャーシューメンのようなラーメンと大盛り。
そんな感じ。

気になるお味は、とっても美味しかったです♪
醤油とんこつです。

そしてテーブルにはお寿司が二種類。

鯖の押し寿司のようなお寿司
image

巻き寿司
image

恵方まきを思い出しました。

2つのおすしはどちらも100円。
とっても美味しかった♪
お寿司とラーメンって合いますね♪

その他にテーブルにはたまごがありました。
たぶんゆで卵です。
食べなかったので分からないのですけどね。

駐車場で襲われた獣臭には驚きましたが、ラーメンを食べた後に駐車場に行ったら、気にならなくなっていました。
これが和歌山ラーメンマジックでしょうか?
あれだけ強烈だったニオイは、たぶんまた食べたくなるようなクセになるニオイなのかもしれません。

和歌山はとっても遠いと思ったけど、またラーメンを食べに行きたいと思いました。

丸三中華そば
和歌山県和歌山市塩屋6-2-88
営業時間 11:00~22:00(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日・祝日


大きな地図で見る

車じゃないと、ちょっとキツイかも。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪