ミニ胡蝶蘭はお部屋に飾るのにちょうどいい

日比谷花壇さんで見せていただいた可憐なミニ胡蝶蘭。
大ぶりな胡蝶蘭は会社とかお店にあると華やかですが、個人の家だと華やか過ぎる感じがします。
今回みせていただいたミニ胡蝶蘭は小さいけれど凛とした姿。
新たに迎える新年にピッタリなお花だと思いました。

IMG_9314

小さいけれどジャパンフラワーセレクションで『ベストフラワー賞』と『モストジョイ特別賞』をダブル受賞した高く評価されている胡蝶蘭です。

IMG_9324

会場ではクリスマスやお正月の飾りの花が沢山ありましたが、私はとても心惹かれました。
このミニ胡蝶蘭を見たとき、お花は綺麗なだけではなく、何か語りかけているような、主張しているような、不思議な思いを感じました。
さすが、素晴しい賞をダブル受賞した胡蝶蘭です。

小さい胡蝶蘭ですので、お部屋が小さくっても不自然な感じがしません。
蘭は好きだけど、大きすぎてお部屋に飾るのを躊躇していたり、贈りたくっても仰々しいと思っていた方に、とってもオススメです!

鉢に巻かれている濱文様「小布 桜ごころ」が春を感じさせます。
IMG_9321

ハンカチにしたり、ちょっとしたときに便利な布です。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪