築地に新名物誕生!鯨の登美粋アイスを始める!

築地にあるクジラ専門店、鯨の登美粋さんが新しいメニュー『アイス』を始めるというので、プレオープン試食会に参加させていただきました!

IMG_0094

以前、鯨の登美粋さんにランチでお邪魔したときは、あまりのビジュアルと美味しさに驚いてきました!
そのときの記事はコチラ⇒ 築地名物 鯨の登美粋でビックリした話

クジラやさんのアイス、どんなお味かな?って興味津々でお邪魔しましたが、どれも素材が生かされた美味しいアイスで、今回も驚かされました!

しらすアイス

IMG_0111

黒いてんてんが見えると思いますが、そうです!シラスの目です!

『ときどきシラスと目が合うんですよ~』
とお店の方も話されていました(笑)

塩バニラをベースにしたしらすアイス。
口の中に現れるシラスの食感がたまりません!
このありえないと思われたコラボがとっても美味しいですね♪
アイスなのにカルシウムやミネラルたっぷりという、体も美味しいっていいそう♪

ここに、のりやかつおのトッピング!

IMG_0118

築地らしいなぁ~♪

とうふミルク

IMG_0134

とうふを使ったアイスは以前も食べたことはありましたが、これは絶品!
とうふの美味しさを再認識させてくれます!
とうふって美味しいよね♪って思わず思い出させてくれました。

IMG_0115

のりや鰹節をのせると、お醤油がほしくなるという、豆腐の美味しさを堪能させていただいたアイスでした!

お抹茶

IMG_0154

抹茶のアイスは、結果甘くて抹茶じゃなくってもいいんじゃない?って思わせるアイスが多い中、登美粋さんの抹茶アイスは抹茶の美味しい苦味も生きた、本格派抹茶アイスです!
こんなに美味しい抹茶アイスは食べたことが無い!って思わせてくれるアイスでした!

IMG_0163

そのまんまでも十分美味しいのですが、黒ごまベースのトッピングの『くじら』やピーナッツを振りかけても美味しかったですよ♪

いちごミルク

IMG_0145

食べた瞬間、子供の頃にタイムスリップ!
子供の頃に大好きだったいちごのアイスの味でした!

IMG_0189

いちごを丸ごと使った苺アイスはナチュラルで心からほんわりとしました♪

その他にも撮影をし忘れましたが、マンゴーも美味しかった!
マンゴーそのまんまなんですよ!
マンゴー好きにはたまらない、美味しいアイスでした!

鯨の登美粋アイスメニュー

くじらアイス
しらすアイス
バニラミルク
とうふミルク
いちごミルク
お抹茶
マンゴー(シャーベット)

トッピングがザ・築地(笑)

IMG_0114

アイスのトッピングがのりとか鰹節とか。。。楽しすぎます!

IMG_0149

クジラから抽出したアミノ酸『バレニン』を使ったトッピングもあります!

IMG_0127

黒ごまも入っているので、お味は黒ごまですが、アミノ酸は女性としては嬉しい成分♪
積極的にとり入れたいと思いました(笑)

トッピングは築地場外のお店のものが使われているそうです!

トッピング
くじら
かつお節 秋山商店
刻み海苔 嘉根保商店
アーモンド 鳩屋海苔店

鯨の登美粋さんのアイスクリームは12月11日より始まります!
これから年末の買出しで築地に行かれる方も多いと思います!
お買い物の休憩に、食べ歩きに美味しいアイスが嬉しいなぁって思ってきました!

会場では、鯨の登美粋さんの美味しいお料理もいただいてきましたよ!

IMG_0173

クジラの串カツ!
こちらは店頭でも販売されていて、気軽に食べられる串カツ。

IMG_0168

登美粋丼にも入っていて、クジラを気軽に食べられる串カツです♪

クジラの竜田揚げ
IMG_0164

ヒマラヤの岩塩をかけていただきました♪
IMG_0184

もちろん、ステキなお飲み物もね(笑)

IMG_0183

築地にあるクジラ専門店、鯨の登美粋さんが新しいメニュー『アイス』のプレオープン試食会、とっても美味しくって楽しかった♪
また、食べにいきますねぇ~♪

築地名物 鯨の登美粋
〒104-0045 東京都中央区築地4丁目10−17
都営大江戸線 築地市場駅より徒歩4分
東京メトロ 日比谷線築地駅より徒歩4分

大きな地図で見る


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪