珍しい菊が沢山!PENTAXのK-3で新潟・弥彦神社の菊祭りを撮って来ました

先日までモニターさせていただいていたPENTAXさんのK-3を持って新潟県にある弥彦神社の菊祭りを楽しんできました♪

IMGP0817

弥彦神社菊まつり
毎年11月1日から11月24日まで越後一宮弥彦神社の境内を会場にして開催される新潟県菊花展覧会。
共催:新潟県 新潟県教育委員会 新潟県菊花連盟

パンフレットが渋谷ヒカリエにも置いてあり、今年は行ってみようと思い、次男と出かけました。
弥彦神社へは車で出かける方が多く、日中は渋滞してしまいます。
なので、早朝7時に行ってきました。

見た事が無い珍しい菊が沢山!

IMGP0832

菊って、種類が多いんですね!
改めて菊の奥深さを実感させていただきました!

IMGP0836

IMGP0834

IMGP0840

IMGP0843

巨大な菊に驚く!

IMGP0900

どのようにして咲いているのでしょうか?

IMGP0868

育てるにしても、これだけのスペースがないと無理です(笑)
一鉢とはいえ、大きすぎます!

こんなタイプの大きな菊も!
IMGP0877

これだけ同時に咲かせるのも大変でしょうねぇ~
IMGP0883

もちろんベーシックな菊もあります♪

IMGP0848

菊祭りの時期新潟では、このような菊を玄関先で見ることが多いですね。
確か、私の中学生時代は男子の技術の授業に菊の栽培があったような?
ちょっと怪しい記憶ですが(笑)

IMGP0845

大きな菊は『菊の王様』ってくらいの貫禄を感じます。

IMGP0855

弥彦神社は最近ではパワースポットとしても有名ですね

IMGP0831

東京の友人の間でも、最近では弥彦神社はパワースポットとしても有名です。
内容は伏せますが、関東地方の友人がここを訪れたことで、長年の悩みが解消されたと聞きました。
偶然かもしれませんが、幸せになることは、いいことですね。

IMGP0860

かわいいハート、めっけ♪

早朝の神社は空気も澄み、とても厳かです。

IMGP0863

IMGP0937

自然豊かな弥彦神社

IMGP0912

子供の頃から、よく登った弥彦山。
今だとロープウェイの近くまで車でいけるみたいですね。

IMGP0918

弥彦神社の植え込みには可憐な花も多いです。

IMGP0809

朝露に濡れるお花も瑞々しいですね。

IMGP0954

IMGP0810

IMGP0956

次男には私の70Dを持たせ、一緒に撮影ごっこ。

IMGP0849

子供と撮影旅行とか、面白そう!

紅葉がまだだったのは残念でしたが、久々に見た菊祭りも新鮮でした!
今回、PENTAXさんよりK-3をお借りしたことで、普段、いつでも行けると思って行かなかったところへ行ったりして、楽しい思い出もできました!

Kマウント最上位機種 一眼レフ PENTAX K-3のクチコミやレビューをまとめたサイトが公開されました!
≫≫≫ PENTAX K-3 User’s Voice

私のブログも公開されています!
ぜひ、ご覧ください!

新潟県 弥彦神社

大きな地図で見る


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪