【閲覧注意(笑)】変身写真初体験!

前回、取材だけで終わった変身写真館『Voyage(ボヤージュ)』体験イベント。
記事はコチラ⇒ 非日常体験『変身写真』は心をリフレッシュさせる魔法の写真
今回は、なんと、私、変身しちゃった!

やっぱり写真の被写体となったからには・・・ということで、覚悟を決めて書きます・・・
きゃ~ 恥ずかしい・・・

P1320144

Voyageさんでは、まずドレスを選ぶのですが、こんな華やかなことをしたことない私は、最初、黒っぽい何も柄のないものを選びましたが、着る前にトイレに行ったら気持ちが変わり、真っ白なドレスを選びました。

IMG_9834

白はウェディングを想像させて、絶対に無いだろうと思っていた色です。
これを選んだ理由は変身写真を撮る前に髪を施術していただいた美容師さんの、
『自分が一番選ばないと思ったものがいいですよ』
のひとこと。
この年でウェディングはないだろう(笑)
だから選んでしまいました。

今回は変身したので、自分では沢山撮れませんでしたが、スタッフさんやブロガーさんに撮っていただきました。
かなり恥ずかしいのですが、体当たりブロガー(?!)としては公表せざるを得ないということで、恥ずかしながら、写真を貼らせていただきます。

IMG_9836

それにしても二の腕がwww

IMG_9846

二の腕ぇぇぇぇぇ

IMG_9848

リアルにお知り合いの方の爆笑が聞こえるようです。
オバサンの気の迷いと思われる方も多いと思いますが、とっても楽しかったんですよ!

まずはドレスを選ぶ楽しみ

IMG_9830

沢山あるなかから選ぶドレス。
ドレスのかわいさや自分に似合うかどうか?
女の子(?)お洋服選びはとっても楽しいこと。

IMG_9829

夢中になって選びました♪

非日常のメイク

IMG_9874

付けまつ毛なんて初体験だもん!
目が二倍になりまする(笑)

IMG_9866

実は、一番『おおぉぉぉーーー』と思った瞬間は、付けまつ毛をつけていただいて、目を開けた瞬間に鏡に映った自分の顔!
大きくなった目に驚きました!

そうなると、もうテンションが変わります。
もうアゲアゲ!
我を忘れた瞬間でした(笑)

撮られる楽しみ

P1320141

私はカメラが大好きで、毎日100枚以上は撮影していると思います。
でも、自分撮りはモチロン、人からも撮ってもらう事は、あまりありませんでした。
必要なときだけです。
でも、バッチリメイクの私は自分ではないという意識もあったり、こんなにキレイな瞬間は、もうないかな?って思うと、沢山の写真を残したくなりました。

IMG_9870

こんな気持ちになったのは初めてです!

ヘアやメイクをしていただくスタッフさんが素晴しい

スタッフさんはパリコレや東京ガールズコレクションなど世界的に有名なショーのメイクをされていている方々なので、いままで体験したことがなかった自分になれるんですよ♪

Voyageさんの母体は美容室(ビューティアトリエグループ)なので、キレイにしてくれるプロの方ばかりです。
ビューティアトリエグループでは、年に一度ヴィダルサッスーンのロンドン本社から講師を呼んで講習をしたり、ロンドンへも講習に行って、勉強熱心な美容室です。

使用しているコスメも『シュウ ウエムラ』など、高級ラインを使用しています。
変身写真だとべったりドーランというイメージでしたが、目以外は自然な感じのメイクだと思いました。

今回、実際に自分で変身写真に挑戦して思ったのは、
変身写真は超楽しい!
まさに、非日常ですし、Voyageさんにいるときは『シンデレラ』です!
私のためにメイクしていただき、私のために写真を撮っていただき、ん十年ぶりに花嫁に戻った感じ?
また
『お肌がキレイですね』
とか、心地いい言葉もかけてくれて(爆)、その気になったり、とても感動させていただきました。

結婚して主婦になって、子供の成長だけが喜びのようになっていましたが、たまには自分で自分を喜ばせるのもステキなことだと思いました。
旅行やお友達とのランチも大好きですが、変身写真の破壊力は絶大です!
非日常体験をしてみたい方、ぜひ変身写真を撮ってみてはいかがでしようか。

後ほど、カメラマンさんから撮影していただいた写真がとどきましたら、恥ずかしながら、またUPしますね。

変身写真館Voyage(ボヤージュ)さんのことは 非日常体験『変身写真』は心をリフレッシュさせる魔法の写真 に書いていますので、あわせてお読みください。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪