キヤノンEOS Kiss X7(white)が可愛いすぎる♪

キヤノンさんからEOS Kiss X7(white)をモニターでお借りしています。
それがですねぇ、とっても可愛いんですよ!
今まで、黒以外の一眼は邪道だろうって思っていたんですが、使ってみると以外とノリノリ(笑)
可愛いカメラもアリだなぁって思っています。

IMG_0150

EOS Kiss X7は、世界で一番小さなデジタル一眼レフカメラです。

IMG_0160

持った感じは、ふわっとする感じです。
私は普段は Eos 70Dを愛用しているんですが、長い取材だと手首が痛くなることがあります。
まだまだ修行が足りないと思っているんですが、EOS Kiss X7の軽さは同じ一眼の仲間とは思えないほどです!
とにかく軽い!
気軽に持ち運べる一眼です!

IMG_0159

私は70Dでも使っているレンズ EF40mm F2.8 STM が大好きです!
X7のブラックが発売された当時、 EF40mm F2.8 STM を付けたらコンデジ代わりになるんじゃない?って本気で悩みました。
その後、70Dを使うようになったので、X7のコンデジ代わり案は消滅したんですが、70Dが発売されなかったら、今頃ブラックのX7を愛用していたかもしれません。
それほど気になるカメラだったので、大好きなレンズと共にモニターさせていただくことは、とっても嬉しいことです♪

IMG_0166

とっても小さいので70Dと比べるのはフェアではないような気がするんですが、やっぱりカジュアルな感じは否めません。
例えば、SDカードとバッテリーが同じとこだったり。

IMG_0167

でも、気軽に使えるというのは、とっても大事なこと。
私はモニター機ではありますが、すでにお散歩カメラといいますか、めっちゃ持ち出しています。
それにビジュアルが最高です!

IMG_0163

カメラってもちろん撮影が重要なんですが、可愛いというのも女子としては重要です!
いつもそばにおいておきたいデザインは、70Dの時のように、別れが辛くならないか心配です(笑)
とっても可愛いカメラができましたね♪

今回お借りしたのはEOS Kiss X7(ホワイト)・ダブルレンズキット

  • EOS Kiss X7本体(ホワイト)
  • EF40mm F2.8 STM(ホワイト)
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

今回は2ヶ月もの長い間お借りすることになりました!
クリスマスや年末年始もあるので、どんな写真が撮れるのか、ワクワクします♪

これから撮った写真を公開していきます。
お楽しみに♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪