ブラウン ハンドブレンダーで伊達巻を作りました

ミセスブロガーズ事務局の招待で、ブラウン ハンドブレンダーの体験会に参加させていただき、お土産にいただいた「ブラウン マルチクイック7 コードレス MR730cc」。
お正月のリハーサル、伊達巻を作りました!

IMG_9187

まあまあ・・・かな(笑い)

材料ははんぺんと卵とお出汁とみりんと砂糖くらい。
伊達巻は正月料理の中でもお高いほうだと思うので、手軽に出来てよかったです♪

はんぺんを崩します

IMG_9157

はんぺん一袋で、卵を4つ使いました。

卵と調味料を加えて混ぜます

IMG_9161

ブレンダーでよく混ぜると泡立ち、伊達巻独特のスポンジ感が出るようです。

焼き上がり

IMG_9164

テフロン加工の卵焼き用の四角いフライパンで焼きました。

巻き簀で巻きます

IMG_9166

家にあったお寿司用の巻き簀を利用して、巻いてみました。
粗熱が取れたら、冷蔵庫に入れて冷やしました。

伊達巻が出来ました!

IMG_9168

伊達巻っぽいでしょ(笑)

切ってみると・・・

IMG_9170

ちゃんと模様ができていました!

IMG_9187

家で伊達巻を作ると、自分の好みの味で作れるのでいいですね。
売られている伊達巻は甘すぎたりするので、少し甘さを控えることで、食べやすくなります。
うちは家族中で伊達巻が大好きなので、沢山作っても伊達巻を買うより安いので、節約にもなりますね。

IMG_9191

ブラウン ハンドブレンダーで作った伊達巻、大成功でした!
上手にできると楽しくなりますね♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪