ブラウン ハンドブレンダーで栗きんとんを作りました

ミセスブロガーズ事務局の招待で、ブラウン ハンドブレンダーの体験会に参加させていただき、お土産にいただいた「ブラウン マルチクイック7 コードレス MR730cc」。
これから年末を向かって大活躍の予感です♪

今回は栗きんとん!
IMG_9140

栗きんとんは裏ごしとか面倒くさい工程があったりするんですが、ブラウン ハンドブレンダーでなめらかにすることで、簡単に栗きんとんをつくることができました!

サツマイモはレンジでチン!

IMG_9124

まずはレンジで加熱したサツマイモをブレンダーで細かく粉砕。

栗の甘露煮のシロップを入れます

IMG_9132

シロップの量はお好みです。
我が家は『芋の食感』が好きな人が多いので、少なめで作りました♪

IMG_9133

ふたたびブレンダーでなめらかにします。

IMG_9138

栗を加えたら完成!

IMG_9143

ブレンダーがあると、手軽に簡単にきんとんを作ることが出来ますね♪
お正月の本番用にはサツマイモにクチナシの実を加えて煮ることで色が付き、お正月らしさが出るので、お正月用は、ちょっと手を加えようかしら♪
でも普段だったら、これで十分だと思いました。

ハンドブレンダーって、ホントに便利!
今まで敬遠していた料理も簡単に作れます♪
持っていると、いろいろ作りたいものも浮かんできます♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪