ANAの国際線12月からのチャイルドミールが驚くほど美味しかった話

先日、ANA(全日本空輸)さんの機内食発表会に参加させていただきました。

私は12月から提供される子供向けの機内食・チャイルドミールを試食させていただきました!
食べてビックリ!
とっても美味しいんですよ!
これからは機内食が食べたいから飛行機に乗る!ということもアリかもしれませんね。
とにかく美味しさに驚きました!

IMG_7206

12月からのチャイルドミールを考案したのは、ANAさんの機内食を作っているシェフさんたち。
子供さんを持つシェフさんたちで、実際の生活の中から子供たちが喜ぶメニューを考案したそうです。

IMG_7089

コンセプトは『食育』と『デコ弁』!

IMG_7226

子供の栄養も考えられていて、成長に必要なカルシウムやビタミンを多く含む食品が取り入れられています。

また、雪だるまの形をしたごはんは、見た瞬間、子供の顔がほころびそうです♪
その上、沢山のおやつと、楽しくなる内容でした!

試食させていただきました!

IMG_7250

子供用だと思って食べ始めたら大間違い!
大人も美味しくいただけるチャイルドミールでした!

IMG_7256

カレーの上に雪だるまが置いてあるんですが、カレーの味が家庭の手作りカレーのようです。
カレーというと、いかにもレトルトという味のものが多いと思いますが、このカレーは『お母さんのカレー』のようなお味です。

IMG_7282

初めてのANAさんの社内での取材ということで、だいぶ緊張していたんですが、一口食べたらホッと心が和みました!
きっと飛行機の中でこのカレーを食べるお子さんたちも美味しくって嬉しくなることでしょうね。
本当に美味しいです!

会場ではANAさんの社員さんのお嬢さんがモデルとして登場しましたが、いっぱい食べてましたもんね。

IMG_7170

雪だるまは、ひとつひとつ手で握っているそうです。
普段の国際線はそんなに子供は多くなく、ニューヨーク線だと一人とか二人だそうで、手で握っても十分対応できるそうです。
ただ、長い休み中のシンガポール線やハワイ線は沢山乗るので大変だそうですが。。。

カレーの横にあるカニのコロッケも、とっても美味しい♪
大人も食べたいですよ!
シェフさんにお聞きすると、残った時に親が食べても美味しいと思ってもらえるように作っているとのこと。
できたら、私はチャイルドミールがいいです(笑)

カレーの他にも、サラダやハンバーグ。
盛りだくさんです!

IMG_7258

これだけ充実していたら、普段、子供の栄養に気をつけている人でも、安心してANAさんの国際線に乗れると思いました!

トマトについているピックも一種類ではありません!

ANA

兄弟とか友人同士で乗っても、話題になりそうですね。

お食事のほかにも、
プリン / クリームパン / キャラメル / ビスコ / オレンジジュース。

IMG_7214

どれから食べようか?って迷うほど♪
子供って空腹になると機嫌が悪くなるので、私は子供と旅行に行く時には沢山の食べ物を持って行っちゃいます。
これだけあれば、さすがに私も安心です!

プレートに敷かれた紙も、ちょっとしたクイズになっていて、とことん楽しさを追求したチャイルドミールです♪

IMG_7273

何度も書きますが、カレーが絶品です!
レストランとは違う、ほっこりとするお母さんの味。
ぜひ、パパママもお子さんから一口もらって味見してみてください!
美味しさに驚くと思います!

この美味しいチャイルドミールですが、事前に予約が必要です。
飛行機に搭乗する24時間前までに予約をしなくてはいけません。
12月以降に子供と飛行機に乗る方は、ナニを忘れても、このカレーを食べるためにチャイルドミールの予約は忘れずに(笑)

今回のANAさんの新しい機内食ですが、手間がかかるものが多いです。
記者会見の質問でも『コストがかかりそうだけど』という質問が記者さんから出ましたが、そこは社員さんのマンパワーで補うということでした。

確かに今回チャイルドミールを試食させていただいて手作りの美味しさを実感させていただきました。
ANAさんの機内食にかける本気を見せていただいた機内食発表会でした。

お楽しみは機内食だけではないよ!

飛行機に子供を乗せるといただくオモチャ。
我が家は親がハマります(笑)
赤ちゃんの時は、子供には遊ばせないで旅の思い出にしたり(なんて親だw)
会場には機内で配られるオモチャの展示もありました!

IMG_7196

年齢に合わせた様々な玩具。
実用的なものもあります。
ついつい大人も夢中になるものも(笑)

IMG_7245

IMG_7247 IMG_7234

IMG_7237 IMG_7244

楽しく美味しいのは子供だけではありません。

エコノミークラスもサービスが向上します!
乗客の8割がエコノミークラスを利用するそうです。
なんと、エコノミークラスでも、こんなにステキなスイーツが出るんですよ!

IMG_7164

試食させていただきましたが、機内食のイメージが全く変わってしまうほどの美味しさ!
美食は空にアリ!って感じでしょうか!

IMG_7288

エコノミークラスでも、十分しあわせな気持ちになれる空の旅になりそうですね。

IMG_7296

最近は鉄道もただ移動するだけではなく美味しいものを堪能しつつ移動するということがトレンドのようですが、空の旅も美味しく食事をしつつ移動する時代になるのでしょうか。

旅が目的ではなく、飛行機の中の食事を目的に飛行機に乗る人も多くなりそうな予感がする機内食発表会でした。

ANAさんのチャイルドミールの詳細
対象路線・クラス : 羽田・成田発の全路線・全クラス
対象者 : 2歳~12歳未満
事前の予約が必要なので、飛行機を予約したら、即チャイルドミールも予約してください!
このカレーはぜひ食べてもらいたいです!

詳しくはANAさんの公式HPでご確認ください!
特別機内食(スペシャルミール)

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪