年末年始に嬉しい訳ありワイン♪

『ぐるなび食市場おせちとワインの試食会』では、嬉しいワインの試飲もたっぷりさせていただきました♪

11月の第3木曜日は待望のボジョレーヌーボーの解禁!
今年のボジョレー地方は猛暑で32度もあったそう。
ところが夜になると18度まで下がり、気温の寒暖の差が激しいほうがブドウにとっては理想なので、今年のボジョレーヌーボーは期待大だそうですよ!

試食会のテーマは『おせちとワイン』ということで、なぜワインなの?というと、ワインは世界のスタンダード。
世界中で愛されているお酒です。
今回は世界で愛されているワインとおせちのマリアージュ♪ということで、おせちとワインで楽しませていただきました♪

IMG_7841

美味しい訳ありワインを試飲させていただいたのは京橋ワインさん。
インターネットでワインを販売されているお店です。
京橋ワインさんの訳ありとは『直接買い付けてネット販売』という、企業努力の賜でした。

それでは、試飲させていただいたワインのご紹介です。

IMG_7770

左から
ヴィンツァー・クレムス・グリューナー・ヴェルトリーナー・リエド・サングル―べ 2012
オーストリアのフレッシュな白ワイン
通常価格 1,890円 ⇒ 訳あり価格 1,134円
(訳あり理由:自社輸入)

ビンツ+ブラット フランコナ 2011
ドイツの複数種類のブレンドワイン
通常価格 2,310円 ⇒ 訳あり価格 1,659円
(訳あり理由:自社輸入)

ツァーリンガー・グートエーデル・ミルト 2012
スイス国境沿いのドイツワイン
価格 1,869円

ヘイトリンガー・ロゼ・サンセット・トワイライト 2012
オーガニック栽培したドイツのロゼワイン
1,974円

IMG_7847

私は、ロゼが一番飲みやすいと思いました。
白だとビンツ+ブラット フランコナ 2011。
まろやかなお味だと思いました。

ワインは外国のお酒で、日本食に比べたら脂っぽくコッテリしている料理とあわせるお酒のように思います。
今回、京橋ワインさんからご紹介していただいたワインは、おせちに合うニュートラルなタイプ。
日本人の味覚にあわせた、繊細なワインだそうです。
確かに、美味しくって、おせちとのマリアージュにピッタリなワインばかりでした!

京橋ワインさんの説明で、『肉は白も合う』という言葉に、私、めっちゃ頷いていました!
ですよね。ですよね。
レストランによっては、肉にはかたくなに赤ワインをすすめるところがありますが、白ワインのほうが飲みやすくて大好きな私は、なんだかなぁ~って思うときがあります。
そ、美味しい料理には、気に入ったお酒と楽しみたいですよね♪
この一言で京橋ワインさんの大ファンになりましたよ!

IMG_7852

って訳で、京橋ワインさんのお安い訳ありワインの秘密は自社輸入による大特価ということでした!
社内努力ということですね♪
これは、嬉しい訳ありです!

京橋ワインさんのHPには、まだまだ沢山の嬉しい訳ありのワインが沢山あります!
美味しいワインをオトクに買いたいと思う方は、ぜひ京橋ワインさんのHPをご覧ください!
≫≫≫ 京橋ワイン ぐるなび食市場店

わけあり商品激安セール!ぐるなび食市場


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪