PENTAX K-3と奥多摩散策

モニターとしてお借りしているPENTAXさんの K-3を持って、奥多摩に行ってきました!
奥多摩は初めて!
テレビで見て、とっても行きたくなったのですが、行ってみると、とても東京都内とは思えない、清き水が流れるステキなところでした。

とっても驚いたのが、この木!

IMGP0501

一つの幹から三本の杉が立っています。

IMGP0497

それも、すくっと伸びてるんですよ!

IMGP0503

スゴイですね!
これは、東京都の天然記念物だそうです。

奥多摩は、我が家から約3時間。
かなり遠かった!
でも、着くと、そこは絵葉書の世界!
駅の間近なところに、美しい景色がありました。

IMGP0293

東京のいう都会のイメージをがらりと変えた、名勝地とでもいいましょうか。
こんなところも東京都なんだ!と驚きです!

IMGP0279

水は青く、とても澄んでいました。

IMGP0473

そして、ゴーゴーと流れる清水!

IMGP0379

今回、モニターしているk-3は、18-135mmのレンズキット。
なので、ちょっとした望遠も平気です。

たとえば流れる川の全体像。
IMGP0388

ちょっと変わった岩を発見!
ズームで撮りました!
IMGP0389

思った以上にクリアに撮れました!

秋も深まってきて、紅くなった紅葉もステキでした♪
IMGP0475

同じレンズなのに、うまく背景がボケてくれます。
なんとなく、狙って撮ったかのようなデキ(笑)

IMGP0418

IMGP0417

奥多摩へは都内だし、せいぜい二時間くらいで行けると思ったのがマチガイ。
午後から出かけたので、すでに夕暮れにかかってしまい、十分な光で撮ることができなかったんですが、なかなか良く撮れたと思っています。
k-3は、明るく撮れますね♪

IMGP0494

そうそう、昼間の月も出ていました。
IMGP0485

めいっぱい望遠にしたんですが、月の模様(?)もバッチリでした♪

奥多摩の駅のすぐ近くは遊歩道もあり、清らかな清流を楽しめます!

IMGP0302

遊歩道は自然がたっぷり♪
夏に来たら、いいんだろうなぁって思いました。

IMGP0319

IMGP0370

IMGP0352

行く手を阻む木まで(笑)

IMGP0377

川のそばなので、苔類が沢山ありました。

IMGP0342

これも、なんか、苔っぽいかな。

IMGP0354

遊歩道にはつり橋もあり、悪友とかで来たら、揺らして面白がるんだろうな♪

IMGP0450

IMGP0454

IMGP0458

今回、PENTAX K-3を持って静寂な自然の中にいると、ピント合わせの音やシャッター音の静かさが、とってもいいと思いました!
旅行とか、赤ちゃんを撮影するとか個人ユースはもちろん、シャッター音が小さいことで被写体にも優しいので、取材活動にも使いやすいですね!

奥多摩は、まだ青々とした新芽があったり、赤々と燃え立つ木々もあったり、秋が深まるのはこれからのようです。

IMGP0399

IMGP0299

PENTAX K-3をモニターさせていただくことで、新たな土地に興味を持ち、行ってきました!
新しいカメラって、ホントに行動的にさせてくれますね♪

IMGP0529

まだまだk-3を楽しみたいと思います♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪