大好きなファミレス[とんでん]はおせちも美味しい♪ @ぐるなび食市場おせちとワインの試食会

先日参加させていただいた『ぐるなび食市場おせちとワインの試食会』で、我が家御用達『とんでん』さんのおせちを試食させていただきました!

『とんでん』さんは東京都内では少ないのですが、埼玉県や神奈川県の方ならご存知だと思います。
北海道と関東で113店舗ものレストランを展開しているんですって!
私は高速・関越自動車道を降りてスグにある光が丘店のヘビーユーザーです(笑)
だって、家族がサービスエリアのレストランではなくって『とんでん』さんを指名するんですもの!
その魅力はズバリ美味しさ!
特にイワシのフェアとか大好きです!

今回、試食させていただいた『とんでん』さんのおせちはコチラ。

IMG_7714

生おせちです。
大きな特徴は三大蟹が入っています!
これはカニ好きの私にはたまりません!

IMG_7710

・毛ガニ
まるごと一匹が甲羅詰めされています。
・タラバガニ
・ズワイガニ
爪肉は切り目が入っていて食べやすいです。

IMG_7904

あわびも3つ!
たいていのおせちはひとつですが、とんでんさんのおせちにはしっかりとした大きめなあわびが3つもはいっています!

IMG_7911

一切れ一切れもとても大きい!
その上、とっても柔らかいです!
肝も入っていて、お酒のおつまみには最適です!

IMG_7912

恵庭市の自社工場で作られたとんでんさんのおせちは『山中塗り』のお重に入ってきます。

IMG_7701

しっかりと保冷バックの中でベルトに固定されたお重は、料理をしっかりと守ってくれます。
また、おせちを食べた後でも、運動会や家族でお出かけの時もお弁当箱として再利用ができます。
特に、この保冷バックがいいですね!
料理も美味しかったですが、容器も魅力的だと思いました!

北海道の自然の豊かな素材を北海道の美味しい水を使って作った生おせちは、大好きなとんでんさんのレストランのお料理のように、とっても美味しかったです!

IMG_7704

購入はコチラ≫≫≫ とんでん

ぐるなびさんでお聞きした今年のおせちの動向ですが、とにかく予約が早いそうです!
早期予約はポイントの還元率が高く、お安く購入できるということが消費者にも浸透しているためかもしれません。
それに『アベノミクス効果』もおせちにも現れていて贅沢志向だそうです。
ワンランク上のおせちが、よく売れているそうです。
予約単価も高く、良いおせちから売れていくそうです。

また、ぐるなびさんのお店予約サイトでも忘年会の予約が好調で、すでに主要なお店では12月の金曜日は予約が埋まっているそうです。

忘年会の予約状況確認はコチラ≫≫≫ ペタぐる

12月には『日本食』がユネスコに文化登録される予定ですし、おせちの文化は日本人にとって誇れる風習だと思います!
美味しいおせちは、早めの予約が吉のようです。

≫≫≫ ぐるなびおせち特集はこちら

ぐるなび食市場 おせち特集


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪