骨付鳥だけではない!香川の美味しいものを一鶴横浜西口店で食べました♪

香川県の名物・骨付鳥を一鶴横浜西口店で食べました!
一鶴へ行こう!ってことになったとき、豪快に骨付き鳥をかぶりつきたいと思っていましたが、なんと私その日その時にイベントがあることを忘れていまして、イベントに間に合う時間までカットされた骨付鳥を上品にいただいてまいりましたの。
う~む残念!
今度こそは、豪快にかぶりつきたいと思います!

一鶴の美味しいものは骨付鳥だけではなかった!

骨付鳥,一鶴,イッカク,いっかく

香川県が美味しい県だということは、うどん県のイベントを通して熟知しているつもりでしたが、骨付鳥は食べたことがありませんでした。
香川県まで行かないと食べれないと思っていましたが、香川県でも有名な骨付鳥のお店『一鶴』が横浜にあるというので、お友達と行ってきました!
私の生活圏での骨付き鳥といったら、ケンタッキーでしようか(笑)
それほど、骨付きの鶏を使った料理は私の周りでは少ないと思います。

今回お邪魔した一鶴さんでは、骨付鳥をはじめとする、美味しい香川の料理がたくさん!
堪能させていただきました♪

卵焼き
骨付鳥,一鶴,イッカク,いっかく

おや天
骨付鳥,一鶴,イッカク,いっかく

牛すじ
骨付鳥,一鶴,イッカク,いっかく

しょうゆ豆
骨付鳥,一鶴,イッカク,いっかく

とりめし
骨付鳥,一鶴,イッカク,いっかく

とりめしに骨付鳥の油をかけると美味しいというアドバイスを頂いたので、油をかけて食べてみました♪

骨付鳥,一鶴,イッカク,いっかく

ダイエットしなくちゃいけないほどのバディ(?)の私には禁断の味!
夢中になって、かきこんで食べました(爆)

そして、ジャーン!
こちらが骨付き鳥

骨付鳥,一鶴,イッカク,いっかく

おやどりひなどり、両方食べましたが、今となっては写真で見ると、どれがどれか分かりません。
すまぬ。。。
確か、まるまるのとき、おやどりには切り目が入っていたと思います。

骨付鳥,一鶴,イッカク,いっかく

ひなどりは柔らかく、口当たりがとてもいいです♪
食べやすい感じ。
おやどりは、噛み切るのが困難なほど硬い感じ。
だから、切り目がはいっているのかしら。
でもね、食べて美味しいのは、断然おやどり!
噛めば噛むほど、美味しい味が、次から次へと生まれてくる感じ!
これは、究極の選択だと思う(笑)
一人でふたつ(おやどりとひなどり)を食べるか、お友達とシェアするか、行ったら必ず二種類食べたいですもんね♪

骨付鳥,一鶴,イッカク,いっかく

せっかく楽しみにしていたのに、一時間くらいしかいれなくって消化不良の私です。
また、ぜひ、行きたいと思います!

一鶴 横浜西口店
横浜市西区南幸2-15-1 TINOビル6F
Tel 045-317-1708

大きな地図で見る

セシール - さぬき名物骨付き鳥


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

骨付鳥だけではない!香川の美味しいものを一鶴横浜西口店で食べました♪” への2件のコメント

    • やっさん!

      ぜひぜひ!行きますとも!
      おにぎりにも油! いいですね! やりますとも!
      今度は骨付き鳥にかぶりつき、そのあぶらをおにぎりにつけ、口の周りを油だらけにしたいと存じます(笑)

コメントをどうぞ♪