ダイソンの新製品AM05ファンヒーターは超パワフル!

現在開催中の『東京デザイナーズウィーク2013』。
最新のオシャレなデザインが集まる空間で、ステキなイベントに参加させていただきました♪

IMG_7635

ダイソンの羽の無い扇風機は衝撃的で、家電量販店へ行っては円の中に手を突っ込んでは(ふしぎだぁ~)って思っています。
羽が無いのは子育てした人には、とっても安心感を与えます。
私自身子供の頃、動いている扇風機の羽に触りたくって触りたくって(笑)
なので、小さなお子さんのいるご家庭には素晴しい扇風機の誕生だったと思います!

今回お披露目された[AM05ファンヒーター]は冷暖の2WAY。
一台あれば、一年を通じて使うことが出来ます。
また、季節の変わり目に面倒な仕舞ったり出したりもありません!
これは超便利!

会場ではダイソンのエンジニア・マーティン氏による製品の説明もありました。

IMG_7616

ダイソンのAM05ファンヒーターの仕組みは飛行機のエンジンにも使用されて いるテクノロジーを応用されています。
気流を 生み出すという、面白い仕組みです。

IMG_7608

とても小さいのにパワーがあります!
電気を使った暖房はあまり暖かくないという認識でしたが、AM05ファンヒーターの威力には驚きました!
電気を使った暖房は空気を汚しませんし、特に小さなお子さんのいる家庭には最適だと思いました!

会場には沢山のAM05ファンヒーターがあり、体験させていただきました。

IMG_7599

ダイソンの羽が無いシリーズを見ると、つい手を入れたくなります(笑)

IMG_7638

AM05ファンヒーターは、首も振るので動画で撮って来ました。

ゆっくりと動きます。

また、角度も変えることが出来ます。

IMG_7645

IMG_7639

後ほどダイソンAM05ファンヒーターをモニターさせていただけるので、その時にじっくりと体験したいと思います。

今回のイベントにはテレビでも実験でお馴染みの[米村でんじろう]さんの一番弟子のチャーリー西村氏の実験を見せていただきました!
すっごい楽しかった♪

IMG_7662

この巨大のブーメラン、ホントに戻ってくるんですよ!!!

IMG_7671

やはり煙は心惹かれますね♪

AM05ファンヒーターの威力を実感したのはAM04との比較実験の時。

IMG_7682

私は一番後ろの席にいたんですが、AM05の風を感じたんですよ!
それもかなりのパワーで。
こんなところまでも風が届くんだと思いました。

動画で撮らせていただきましたが、シャボン玉が飛んでくる様子でそのパワーが分かると思います。

この実験でAM05ファンヒーターのパワーを知り、めっちゃ欲しくなっています・・今・・(笑)

AM05ファンヒーターとは関係ありませんが、とっても面白い実験に参加させていただきました。

IMG_7686

これは昔からある[百人脅し]というもの。
一瞬にして静電気が全員に伝わります。

IMG_7690

ホントに一瞬で静電気が伝わり、会場が湧きました!

ダイソンのAM05ファンヒーターはとてもパワーがあり、簡単に使いやすい暖房になると思いました。
モニターが待ち遠しいです。

ダイソンのAM05ファンヒーターは公式HPでご確認ください。
≫≫≫ ダイソンオンラインストア


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪