築地場内・米花で超美味しい朝ごはんを食べてきました♪

築地で朝ごはんという、長年の夢が叶いました♪
都内に住んでいるといつでも行けると思うから、なかなか行けないですね。
今回、思い切って築地の達人Takaさん!に連れて行ってもらいましたよ♪

行ったのは築地の場内・米花さん。
超常連さんのTakaさん。
どんどん出てきましたよ!

ジャーン!

IMG_7435

メインは金目の煮付けですね♪

IMG_7433

我が家のカレーを食べるようなお皿にどーんと出てきました♪

IMG_7441

どんなに大きなキンメなんでしょうか。
驚くほど大きな切り身です!

IMG_7445

この厚い魚肉!
食べたことがありません!
驚くべき大きさです!
脂もたっぷりで、とろけます♪

食べた後もお湯とネギを加えてもらい、骨の髄までしゃぶりました(笑)

IMG_7450

とっても美味しかった♪

こちらは煮物。

IMG_7426

何種類入っているのでしょうか。
これ一つでも、すごい数!

しめじ
こんにゃく
人参
れんこん
ゴボウ
おあげ・・・などなど

煮物だけでも、パワーと健康を貰った感じがします!

IMG_7431

こちらは味噌汁♪

IMG_7438

体に染み渡る美味しさ♪
最近、味噌汁を朝飲むことが少なくなりました。
やっぱり朝の味噌汁はいいですね♪

そして、お漬物も手作りということで、とってもフレッシュで美味しかったです♪
お漬物だけで一杯いけそうです(笑)

たっぷりの朝ごはんでしたが、あんまりにも美味しくってペロリ♪

IMG_7453

よく『世界一の朝ごはん』ということを聞きますが、日本人にとっての『世界一の朝ごはん』は米花さんのご飯だよね♪って思いました。
今回、連れてってくれたTakaさんはとっても忙しいのにパワフル!
きっと、いつも米花さんでご飯を食べているからだろうなって思いました。

お茶は大き目のマグカップで出てきます♪

IMG_7424

お茶までも、とっても美味しい♪
ペットボトルでお持ち帰りになるかたもいるとか。
私も水筒持ってくればよかった!って思いました!

店内もステキ!

IMG_7461

手作りなんですって!

IMG_7425

IMG_7456

タイミングが合えば、大間のマグロも食べれるそう。

IMG_7459

お店の方は英語をはじめとして多国語が堪能で、外国からのお客様も沢山いらっしゃってました。

IMG_7466

とても人気のお店ですが、朝なら入りやすいというので8時頃お邪魔しました。
じっくり堪能して食べるのなら朝がオススメですね。

朝から米花さんに沢山パワーをいただきました!
ごちそうさまでした♪

米花
〒104-0045 東京都中央区築地5丁目2−1
都営地下鉄大江戸線築地市場からより徒歩4分
営業時間 5:00~13:30


大きな地図で見る

【同行したブロガーさんの記事】
築地「米花」で激ウマ朝食をいただく


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

築地場内・米花で超美味しい朝ごはんを食べてきました♪” への1件のコメント

  1. ピンバック: 築地で朝ごはんの話 | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪