非日常体験『変身写真』は心をリフレッシュさせる魔法の写真

ビューティアトリエグループ 総美有限会社さん 主催の
~プロのヘアメイクと豊富なセットであなたもモデル体験~
変身写真館『Voyage』体験イベント。
私は申し込みの段階で、絶対に変身はしないと思っていたんですが、お話をお聞きしていると、とっても変身したくなりました!

IMG_5319

まずは、ビューティアトリエグループ 総美有限会社の社長・郡司成江さんより、なぜ変身写真を始めようと思ったかのお話がありました。

郡司社長は、台湾へ行って変身写真を体験し、40代を超えてもっともっとキレイになりたいと思われたそうです。
同時に美容師をしていて、顧客がだんだん年をとっていく姿を見て、どんなことをしてあげたら健康で美しくいられるかということを考えるようになったそうです。

そして40代を超えると肌や髪などが衰え始め、人生の半分以上は衰えと向き合い、下向きに過ごすことになるということが、社長自らある程度年をとったら気付いたことだそうです。

そんな時に台湾へ行って変身写真をやってみたら、世の中の見方が変わったそうです。
不得意なものを克服したような感じ。
努力をすればもっともっと楽しい人生があるんではないか?

変身写真をみんなに見せると面白いと言われたそうです。
一般の人に変身写真をもっと簡単に体験させたいと思われたそうです。

ところが障害は値段。
台湾とほぼ同じ値段にしたいと思ったそうです。
人生がちょっとつまんないと思ったら体験できる価格。

プリクラは200円で、目が自分ではないくらい変えることができて、嬉しい気持ちになれる。
変身写真は大人のプリクラと考えて作ったそうです。

今まで日本にあった変身写真は8~10万と高額。
高くても3万くらいにしたいと思われたそうです。

IMG_5136

そしてヘアメークは自社でできるという強み。
成人式はもちろん、冠婚葬祭をはじめ、
ドリームコレクション/パリコレ/東京コレクション
などにもメイクとしてコレクションの参加をしていることから、ショーのメイクの技術もあります。
その上衣装も自社で持っていること。
変身写真は美容の技術を持っているからこそ、安く出来たそうです。

写真は修整します。

IMG_5152

写真の修正について、郡司社長の言葉が胸にストンと落ちました。
写真を撮ったり洋服を買うときのイメージが、撮った写真のイメージやその服を着た自分のイメージが現実とかけ離れたりすることがあります。
変身写真館『Voyage ヴォヤージュ』さんでは、お客さんがイメージした写真に仕上げるために修整するそうです。

IMG_5154

修正は個人の特徴を生かしているそうです。

ヴォヤージュさんでは男性の女装も可能です。
お客さんの2割以上は男性だそうです。

男性の例
IMG_5158

男性の女装は大きく修正するするそうです。
女装の修正はプラス料金になるそうです。

ヴォヤージュさんでの変身写真手順

  1. 名前 などの記入
  2. 衣装を選ぶ(ドレス、キモノが現在約80着ほど)
  3. 着替え
  4. メイク ヘアセット
  5. 撮影

衣装選びは、まずはタブレットで選択します。

IMG_5324

様々なサイズがありますが、写真に写らない部分で調整するので、基本的に全ての衣装を着ることができます。

アクセサリーも沢山!

IMG_5347

IMG_5422

メイクは今まで体験したことが無いような舞台用の濃いメイクをします。
付けまつ毛も2~3枚ほど付け、わざとらしく大きくします。
それは衣装に負けないようにするため。

IMG_5349

ヘアも地毛は一切使いません。
シンクロの選手みたいにキュとまとめ、ウイックを使うそうです。
ウイックは2つ使う場合もあるそう。
ウイックだけでもからりと変わります。

IMG_5321

メイクさんとヘアさんは別で、二人の人が同時にするので、時間の短縮にもなります。

IMG_5357

撮影は、衣装にあわせて背景を選びます。
撮影現場も見せていただきましたが、ポーズも細かい指示があり、やっていくと気分高揚し、いろんなポーズをしだす人もいるそうです。

IMG_5382

変身写真館『Voyage ヴォヤージュ』さんの特徴

  • 全員が美容スタッフ
  • 背景のセットが9種類
  • 低料金設定 衣装2枚、写真6枚で19,800円
  • 短時間(2時間半から3時間)で思いがけない仕上がり

IMG_5404

今年の6月にオープンした『Voyage ヴォヤージュ』さんはプリクラ感覚で撮る大人のアリスワールド。
南は鹿児島から、北は栃木県北からお客さんが来ているそうです。
20才のお客さんは、成人式の写真が親好みの写真だったので自分の好みの写真を撮りたいということで変身写真を撮ったそうです。
また、65才の方もお客様にいるそうです。
9月は主婦が多かったそうです。
子供の夏休みが終わって、うっぷん晴らしでしょうか?
変身写真で心をチェンジしに来られるそうです。

最初、このイベントを知ったとき、変身写真なんて絶対にイヤだと思っていたんですが、説明をお聞きしたり、お知り合いのブロガーさんが変身している姿を見て、『変身写真いいなぁ~』って思うようになりました!
非日常はとっても心をリフレッシュさせますし、明日への活力にもなります。
変身写真はとってもステキな心の栄養になりそうです!
ぜひ、ダイエットして変身写真を撮りたいと思いました!
そう、ダイエットしなきゃいけないと思っていてもできなかった私ですが、変身写真という目的ができたら、ダイエットできそうですもんね。
『Voyage ヴォヤージュ』さんにお邪魔して、変身写真は、とってもステキな体験だと思いました!
ぜひ、日常に閉塞感を感じている方は、変身写真に挑戦してみてはいかがでしょうか?

Voyage ヴォヤージュ
栃木県宇都宮市江曽島本町12-6
028-658-0033
facebookページ

大きな地図で見る

IMG_5420

郡司社長はじめスタッフの皆さん、ありがとうございました!

チワワのシールのついたカード、とっても嬉しかったです!

IMG_5119

【変身写真館『Voyage』体験イベント関連記事】
変身写真館『Voyage』体験イベントの変身写真
変身写真館『Voyage』体験イベントでハンドマッサージもしてもらいました
非日常体験『変身写真』は心をリフレッシュさせる魔法の写真
ビューティアトリエグループの3Dフィギュアが本人そっくりでビックリした話
宇都宮の美容院mani PARISマニパリで炭酸ソーダスパを体験しました!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

非日常体験『変身写真』は心をリフレッシュさせる魔法の写真” への1件のコメント

  1. ピンバック: ブロガーイベントを開催しました!! | 宇都宮の美容室・理容室ならビューティアトリエグループ

コメントをどうぞ♪