東京ブロガーミートアップ12回目は動画!衝撃重大発表も!

昨年、ブロガー仲間で始めた東京ブロガーミートアップ。
おかげさまで12回。
月一の開催ですが、8月だけ夏休みをいただき、今回で12回。
一年続けて開催できました!

事務局のブロガーが集まって、あーだこーだと言って始めたあの日が懐かしくも愛おしくも思われます。
続けることで様々なことが生まれました!
改めて、ブログは可能性の塊だと実感しております。

IMG_6229

今回、私は、自分の再生回数が多い動画で、動画は海外でも見られ、再生回数が日本向けのものよりも多いという話をさせていただきました。

この動画の現在の再生回数は、417,372回。
そして現在のお気に入りは174。

ザクテイ

この動画は、コメントも多く(ほとんどがオフザケですがw)、コミュニケーションの場となっているようです。
というワケで、動画で世界を繋ぐというお話と、8月に購入したCANON Eos70Dの動画の素晴しさをお話させていただきました。

今回も、思ってもみないプレゼンが多く、あっという間の2時間でした。
まぢで、ブロガーさんのスキルの高さを実感させられる会でした。

そして! なんと! すごい衝撃的な重大発表が!
なんと、東京ブロガーミートアップがご縁で、すごいことが始まります!
東京ブロガーミートアップの創立メンバーで事務局のアスカさんが、なんと茨城県が運営するインターネットテレビ いばキラTV で新番組を担当することになりました!
アスカさんのブログでの発表 ≫≫≫ いばキラTV茨城、はじまった!県が運営の放送局「いばキラTV」になぜか@asuka_xpが採用へ
イベントを始めて、いろんなことが現実化していくのは、めっちゃ嬉しいですね!
インターネットテレビなので、もちろん全国ドコでも見ることができます。
ぜひ、楽しみたいと思います!

東京ブロガーミートアップでは、いろんな思いがあります。
事務局のメンバーの大部分はアジャイルメディアネットワークさんの勉強会で知り合いました。
当時、私はブログを始めたばかりで、ここまでブログを続けてこれたのは、アジャイルメディアネットワークさんの勉強会があったからだこそという思いもあります。
なので、私たち東京ブロガーミートアップでも、ブログを始めたばかりの人のブログを続けていくモチベーションになれるようなイベントをやりたいなぁとか、思っています。
イベントを続けていくと、いろいろなお話もあり、勉強会を軸にして横展開も面白いと思っています。
そう、東京ブロガーミートアップは終わりがないディズニーランドと同じ、どんどん変化し留まることを知らないブロガー勉強会です!

東京ブロガーミートアップは、基本的に第二水曜日が開催日です。
ぜひ、ブログの勉強とブロガー仲間をつくりに来てくださいね!

【第12回東京ブロガーミートアップ参加者】

今回も gooya CREATOR’S HUB 勉強会スペース をお借りしました。
ありがとうございました!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪