関東初出店!神戸生まれのワッフル専門店エール・エルのカフェ R.L WAFFLE CAFE グランルーフ店に行ってきました!

美味しいスイーツの本場、神戸のワッフル専門店エール・エルのカフェ R.L WAFFLE CAFEが新しくなった東京駅八重洲口にできたグランルーフに関東初出店したというので、お友達と行ってきました!

IMG_4563

R.L WAFFLE CAFEはグランルーフ1階の一番銀座寄りにあります。

お店の一階はお持ち帰り用のワッフルが販売されています。

二階がお目当てのCAFE!
着いたときは満員でしたが、駅に付随したお店のせいでしょうか。
スグに席が空きました。

そして、オーダーしたのは、『BAKING WAFFLE』!
お店で自分でワッフルが焼けるんですよ!

IMG_4571

生地はカップに入ってきました。

IMG_4580

それでは、焼きます♪焼きます♪お友達が!

IMG_4588

表面に気泡が出来てきたらフタを閉めます。

IMG_4592

IMG_4593

そ し て ・・・
じゃーん♪

IMG_4601

ええよ♪ええよ♪
わー ってなるね、この焼き上がり!

IMG_4604

IMG_4610

食べるよ♪食べるよ♪

IMG_4612

トッピングはついているんですが、プラス生クリーム100円もつけました!

IMG_4613

デフォルトのトッピング。
IMG_4617

キャラメルやチョコレートやジャム。
これだけでもいいかもしれないけど、アタシたちは生クリーム大好きなので、あ・うんの呼吸で生クリームを追加(笑)
でも、生クリームはあったほうが、絶対にいいと思います!

ってワケでいただきました!

IMG_4622

IMG_4624

お店で、自分でワッフル焼いて食べれるなんて、ホントにステキな体験でしたよ!
焼きたてのワッフルは、やっぱり美味しいですね♪

IMG_4627

エール・エルは神戸が本場ですが、東京駅限定のワッフルもあるので、関西へのお土産にもいいですね!

IMG_4565

東京駅の八重洲口は長年工事現場状態でとっても日本の顔という感じではなかったんですが、とってもキレイになりましたよ!

IMG_4548

IMG_4554

くつろげるベンチもあったり、駅弁とか買ってきてオープンエアで食べても心地良さそう♪

グランルーフから見た景色
IMG_4557

R.L WAFFLE CAFE グランルーフ店は銀座のお隣。
ちょっとお茶するのにもいいかも!

R.L WAFFLE CAFE グランルーフ店(東京駅)
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ1F・M2F
電話番号: 03-3213-0303


大きな地図で見る

神戸生まれのワッフル専門店エール・エルのワッフルは楽天でも購入できます!

【一緒に行ったお友達のブログ】
グランルーフにオープン!R.L(エールエル)のワッフルカフェ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪