築地名物 鯨の登美粋でビックリした話

これぞ築地!ってランチを食べてきました!
築地ってテレビでは楽しそうだけど、いざ、自分で行ってもカオスw
ドコのナニがいいの?って、ホントにわからない。。。
今回は、築地といえばTakaさん!ってワケで、Takaさんに教えてもらった登美粋さんに行ってきました。

IMG_6547

なに! このノスタルジック感!
こういうのを見るとワクワクします♪
これが東京の食を支えてきた歴史です!
いつまでもこのままでいてもらいたいと思う瞬間です!

店内は、古いけれど清潔感を感じます!

IMG_6553

IMG_6555

IMG_6554

お店の方にオススメをお聞きすると、『登美粋丼』をすすめられたので、お願いしました。
すると、出てきたものが・・・

IMG_6566

なんですか! これ!
しばしボーゼン!

テレビとかで、丼から飛び出ているてんぷらとかフライとか見た事がありましたが、実際に見るのは初めて!
これはデカすぎる(笑)

エビの顔もエビではなく、龍のようです!

IMG_6587

うわ~ どこから食べよう♪ってくらいワクワクしました!

中には名物の『鯨カツ』も入っています!

IMG_6589

鯨は新潟の実家では夏に茄子とジャガイモを入れた味噌汁が定番。
脂の部分を使うので『鯨カツ』とはまったく違うお味です。
鯨って奥深いなぁ~って感じました。

『登美粋丼』はソースとマヨネーズのコラボが美味しいです♪
どんどん食べちゃいました♪

『登美粋丼』には巨大なエビフライをはじめ鯨カツなど登美粋さんの美味しいが詰まっていました♪
今度はお刺身とか竜田揚げとかクジラのベーコンとか色々食べたいと思いました!
築地でたまには昼酒もいいですよね♪

IMG_6563

IMG_6595

IMG_6551

鯨は昔からの日本人の大切なたんぱく源!
くじらをつまみながら女子会も楽しそう♪

築地名物 鯨の登美粋
〒104-0045 東京都中央区築地4丁目10−17
都営大江戸線 築地市場駅より徒歩4分
東京メトロ 日比谷線築地駅より徒歩4分

大きな地図で見る


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

築地名物 鯨の登美粋でビックリした話” への2件のコメント

  1. 鯨の登美粋です。
    ご来店、ご紹介いただきましてありがとうございます。

    登美粋丼、お気に召して頂けたようで大変うれしく思います。
    これからも頑張りますので宜しくお願い致します。

    女子会の開催、楽しみにしております!

    • 登美粋さん

      先日は、ありがとうございました!
      いろいろと驚くことばかりでしたが、とても美味しく楽しく過ごさせていただきました!

      こういうお店は、なかなか女子には入りづらいと思いますが、行きたい人は沢山いますので、
      ぜひ、女子会をしたいです!
      その際は、どーぞよろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ♪