今年の琥珀ヱビスを一足お先に堪能させていただきました♪

10月16日に発売される、今年の琥珀ヱビス
『琥珀ヱビスの秘密を知ろう!琥珀ヱビスをヱビスビール記念館で体験♪スペシャルブロガーミーティング』
で発売に先駆けて、一足お先に堪能させていただきました♪

IMG_4968

琥珀ヱビスは2006年に誕生以来、中身は変わらずパッケージデザインだけ刷新して作り続けているビールです。

琥珀ヱビスはアンバービール。
アンバービールとは?
上面、下面発酵を問わず、ペールとダークの中間の琥珀色をしたビールのこと。
(いただいた資料より)

たいていはどの会社のアンバービールも赤い色のパッケージのように思います。
アンバービールという名称を知らない時から、スーパーやコンビニでビールをちょっと買って飲むときは、赤いパッケージを選んでいました。
今はアンバービールが人気なんだそうです。
アンバービールは口当たりがよく美味しい上にラグジュアリーな雰囲気を醸し出していて、至福のひと時を実感させてくれます。

今年の琥珀ヱビスのパッケージがコチラ↓
IMG_4965

ストライプが都会的なオシャレ感。
ステキです♪

そもそもヱビスビールは、1516年にドイツで制定された『ビール純粋令』に従って1971年に作られた麦芽100%ビール。
爽快な苦味と贅沢な香りを楽しませてくれます。
その贅沢なヱビスビールをより贅沢に作られた琥珀ヱビスは、製麦時にロースターで処理してカラメル物質が生成された『クリスタル麦芽』が使われています。

IMG_4979

元々贅沢なビールをより贅沢に作り上げられた琥珀ヱビス。
まさに琥珀色です。

琥珀はヨーロッパでは幸福を招くものといわれ『幸せの宝石』と呼ばれています。
琥珀色の琥珀ヱビスはまさに大切な人に差し上げたいビールだと思っていたところ、今年のお歳暮には琥珀ヱビスのみのギフトセットが販売されるそうです。
琥珀ヱビスのみのギフトは美味しい上にステキな琥珀色、とってもステキなお歳暮になりそうですね。

IMG_4983

会場では、早速、乾杯ヱビス!!!
ってワケで、いただきましたよ♪

IMG_4984

ぷは~ し あ わ せ ♪

とってもラグジュアリーでフルーティー。
ホント、飲みやすいですね♪
この琥珀エビスはサーバーより、いれていただいたもの。

IMG_4971

とっても手際よく爽快にすら感じられましたので、動画でも撮らせていただきましたよ!

とは言え、毎日ヱビスビール記念館に飲みに来るわけもいかないので、サッポロビールの桑原さんより琥珀ヱビスがより美味しくなる3度注ぎを教えていただきました。

エビス

3度注ぎは、最初一気にグラスの注ぎ、泡が落ち着いてきたら今度は少し緩やかに注ぎ、最後はゆっくりと泡をこんもりさせながら注ぎます。
この注ぎ方は、ホントにビールを美味しくさせるので、覚えておくといいですよ♪

IMG_5023

琥珀エビスは数量限定期間限定のビール。
お店で見つけたら即購入ですね。
でないと、なくなっちゃうかもですよーーー!

IMG_4995

発売は10月16日。
暮れからお正月は琥珀エビスで楽しみたいので、早めに購入しておきたいと思います(笑)

琥珀エビスは色も琥珀色でステキだし、お味も爽やかでフルーティーな上にラグジュアリー。
女子の大好きなお味だと思いました。

琥珀エビスのせいにするワケではありませんが、あまりにも美味しくってイベントという短時間の間に3本以上は飲んだような気がします。
おかげですっかり出来上がってしまい、へろへろの酔っ払いオバサンになっちゃいました(爆)
ホントに琥珀エビスは飲みやすいビールです。
琥珀エビスファンのみなさま、今年も美味しい琥珀エビスがいただけますよ♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪