鎌倉のイワタコーヒーでぶ厚い絶品パンケーキを食べてきました

やっとやっと憧れの鎌倉にあるイワタコーヒーで、ぶ厚い絶品パンケーキを食べてきました!

IMG_4178

ずーとずーと行きたいと思っていましたが、なにしろ遠いというイメージ。
でも湘南新宿ラインも逗子まで一直線!
とっても便利になりましたね!

ってワケで、昭和の文豪川端康成や大佛次郎も通っていた鎌倉のイワタコーヒーに行って、ぶ厚い絶品パンケーキを食べてきました。

IMG_4166

IMG_4170

お友達と約束した日は、あいにくの雨。
鎌倉散歩にはツライ雨でしたが、雨のお陰か、お店は空いていました。

パッと見、お庭が見える一番ステキな席に通され、テンションMAX!
(早いw)

IMG_4212

雨に洗われた植物がキレイでした♪
今回は、食べ歩きの予定もあったので、お友達とシェア♪

IMG_4198

IMG_4202

IMG_4209

お味は、昭和の味といいますか、お母さんのパンケーキを思い出す、素朴なお味でした。
焼き時間がかかりますとのことでしたが、待ってもぜんぜん苦にならない、食べれてよかった♪って心から思える、懐かしいお味でした♪

その他に、アタシは、とってもかわゆいお味のコーヒーもいただきました♪

IMG_4186

ぢんちょうげ。
お花のジンチョウゲ(沈丁花)。
昭和の香りがするお名前です。
マシュマロがとっても甘くて、かわいい甘さのコーヒーでした。

IMG_4205

あまりにも可愛すぎて眺めていたら、マシュマロが沈没してコーヒーが溢れそうになりました(笑)
可愛くっても、飲み物なんだなぁ♪

こちらが、お友達がオーダーしたミルクセーキ。

IMG_4192

ミルクセーキという名前を聞いただけで、涙もんの懐かしさ。

そして、あとから来たお友達のコーヒー。

IMG_4214

これから食べに行くんだからと言ったのにオーダーしたピザトースト。

IMG_4218

ホント、古き良き昭和を思い出すねぇ~
イワタコーヒーはパンケーキだけではなく、積み上げられた歴史と美味しさで愛されているのだと実感させられました!

鎌倉に行ったら、また、行きたいと思いました!

イワタコーヒー
神奈川県鎌倉市小町1−5−7
電話 : 0467-22-2689
定休日 : 火曜日

大きな地図で見る


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

鎌倉のイワタコーヒーでぶ厚い絶品パンケーキを食べてきました” への1件のコメント

  1. ピンバック: 鎌倉のイワタコーヒーで食べる昭和の香りのパンケーキ | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪