大画面は正義!GALAXY アンバサダーイベントでGALAXY Note 3をたっぷり遊んできましたよ!

先ほど発表されたauさんのGALAXY Note 3をサムスン電子さんで開催されたGALAXY アンバサダーイベントでたっぷり触らせていただきました♪
GALAXY Note 3の大画面は、とっても魅力的!
5.7インチの大画面は超大迫力!
さっそく欲しいスマホの候補に入れちゃいました(笑)

IMG_4680

ノートというだけあって、画面は大きいですね。
会場では電波状況が悪かったのか、私にとって重要なワンセグは見れなかったんですが、これだけ大きな画面だったら、もうテレビ!
電話やネットができるテレビ的な存在になることでしょう。
店頭に出たら、ぜひ、ワンセグを確かめにいきたいと思います。

いきなりワンセグのことを書きましたが、Android(アンドロイド)のいいところは、ワンセグやオサイフケータイとか、ガラケーで使えていた機能が搭載されていること。
新しいiPhoneも発売されたばかりですが、多機能なAndroidを使っている人には食指がなびかないと聞きます。
この住み分けがステキな反面、あれもこれも欲しくなって困ります ><

実際、サムスン電子の古屋さんは、GALAXY Note 3を
アナログとデジタルの融合
と説明し、
時代が変わっても紙とペンはずーと根付いている
デジタルを使って再現したい
と話され、アップルとは違う世界観を実現したと仰ってました。

IMG_4754

GALAXY Note 3には専用のスタイラスペンがついていて、ペンを抜いたときやボタンを押して、「エアコマンド」という手書き操作の基本メニューを一覧表示させます。
今までボタン操作しか使ってこなかった私はアタフタして写真や動画を上手く撮れなかったんですが、とっても楽しいです!
例えばお絵かき

すごくなめらかで、確実に描く事ができるから楽しいですね♪
もちろん、文字を書いて電話をかけたりメールを送ったりもできるんですよ!

手書きで電話番号を書いて、そのまま電話をかけるという近未来と思われていることが現実になっているんですよ!
これはステキだ!

大画面を使っている人をみると(丸見えなんだけど・・・)と思うことがあります。
GALAXY Note 3は、画面の大きさを変えられるので、電車の中とか人の目が気になるときは、表示画面を小さくできます。

IMG_4742

ほぼ片手でツーアクションなので、電車に乗ってからとか片手だけでも操作できます。
この画面は少し大きめですが、もっと表示画面を小さくすることができます。

メインカメラは約1,320万画素。

IMG_4681

サブカメラも約210万画素もありますので、自分撮りすることが多い人には嬉しいですよね。
動画もフルHD(1920×1080)の4倍の解像度・4K(3840×2160)での動画撮影にも対応しています。
どんなに高画質なんでしょう!

会場では、とっても楽しい実験もしてもらいました!
IMG_4771

絵が繁華街にあるような沢山のテレビに映し出される映像のようにできるんです!
同じキャリアとか制約があるようですが、友人同士で遊んでも楽しいですよ!

GALAXY Note 3の全容
上部
IMG_4749

下部
IMG_4747

側面(音量)
IMG_4750

IMG_4748

皮のようなパッケージはすべりがなく、とっても使いやすいと思いました。

会場では、GALAXY Note 3と連携して使える腕時計型ガジェット『GALAXY Gear』も体験させていただきました!

IMG_4774

腕時計にもなるし、携帯やカメラにもなり、とっても欲しくなるガジェットです。
これは一つの端末として契約するそうです。

IMG_4776

ちっよとコレ、盗撮とか出来ちゃうんじゃない?って思ったけど、シャッター音が大きいのでムリです(爆)

それより、取材するときのレコーダー代わりにいいと思いました。
腕にしているので手が空き、録音しながらメモをとったり撮影したり、使い方を考えると楽しいガジェットだと思いました。

IMG_4759

今回体験させていただいたガジェットはどれも楽しく
GALAXY Note 3にする?
GALAXY Gearにする?
それとも両方?
そんな気分にさせられましたよ!

IMG_4685

GALAXY Note 3 主な基本スペック
サイズ 幅約79 × 高さ151 × 厚さ8.3mm
重量 約171g
連続通話時間 約1,210分
連続待受時間
4G LTEエリア:約480時間
 3Gエリア:約490時間
内蔵メモリ容量 (ROM) 約32GB
内蔵メモリ容量 (RAM) 約3GB
ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイ解像度 1,920×1,080(FHD)
OS Android  4.3
テザリング 最大10台
Wi-Fi規格 IEEE802.11a/b/g/n/ac
Bluetooth Ver.4.0
赤外線通信 リモコン機能のみ対応

発売は10月下旬。
ワクワクするスマホだと実感してきました♪

詳細 ≫≫≫ GALAXY Note 3 SCL22


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪