恵比寿にあるヱビス記念館を激写

『琥珀ヱビスの秘密を知ろう!琥珀ヱビスをヱビスビール記念館で体験♪スペシャルブロガーミーティング』の会場となった恵比寿にあるヱビス記念館。
以前はビール記念館でしたが、今はヱビスビールに特化した記念館になっています。

前にブロガーミーティングに参加したときも、激写させていただいたのですが、CANON Eos 70Dを買い増したので、今回はEos 70Dで激写させていただきました。

IMG_4914

とても広々とした空間。

入って右側には恵比寿様が鎮座されております。

IMG_4907

IMG_4909

こちらにも!

IMG_4904

ギャラリーの前には、昔の様子のジオラマがあります。

IMG_4918

そしてギャラリーの中へ。

こちらが最初のヱビスビールのラベル。

IMG_4922

当時、ビールは高級品で、ビール一本の価格でお蕎麦が10杯食べられるほどだったそうです。

IMG_4925

恵比寿駅は『ヱビスビール』から。

IMG_4934

解説していただいたのは、サッポロビールの桑原さん。

これは銀座にできたヱビスビールのビアホールの模型。

IMG_4930

高額なビールを飲む人たちって、どんな人なんでしょうねぇ。
将来、庶民もビールを楽しむ時代が来るとおもっていたのでしょうか。

IMG_4936

こちらは、昔の人がビールを飲んでいる写真。
ビールという未知のお酒。
日本酒のように、ちびちび飲んでいたのかもというお話でした。

戦争時代のものが無い時代のラベル。
とっても簡素です。

IMG_4940

ヱビスビールはグルメ漫画で有名な『おいしんぼ』にも取り上げられました。
その時のお料理も展示されていました。

IMG_4950

面白い表情の恵比寿さまを使ったパッケージ。

IMG_4945

そして、あの名曲・ヱビスのCMに流れてくる音楽が聴けるオルゴールもあります。

IMG_4954

ヱビスギャラリーは無料で見れますが、ヱビスビールを試飲できるツアーもあります。
【ツアー料金】
大人(20歳以上)  500円(試飲つき)
中学生以上20歳未満  300円(ソフトドリンクつき)
小学生以下  無料(ソフトドリンクつき)

サーバーから注がれるヱビスビールも缶ビールとはまた違った美味しさなので、ぜひツアーをオススメします。

詳細 ⇒ http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/kengaku/index.html


大きな地図で見る

東京都渋谷区恵比寿4-20-1 恵比寿ガーデンプレイス内
TEL 03-5423-7255
開館時間 11:00~19:00(ヱビスツアー最終回17:10)
地下鉄日比谷線「恵比寿」駅・JR山手線・埼京線「恵比寿」駅東口


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪