おしゃれな琥珀ヱビスで美味しい料理とマリアージュ

今回のイベントで一番楽しかったのが琥珀ヱビスとお料理のマリアージュ。
ブロガーイベント忘れて、食べて飲んで楽しんでしまいました >< すみませんすみません(笑)

IMG_5072

まずはローストビーフ。 バルサミコスが添えられています。

IMG_5033

琥珀ヱビスは、私はフルーティーなビールだと思ったので、あんまりズドンとくるお料理よりは、サラリとした感じのお料理が合うと思います。
ローストビーフとバルサミコス、どちらも大好きなんですが、今までこの組み合わせで食べたことがありませんでした。
かなり美味しい組み合わせです♪
オシャレだし、ママ友との家飲みに簡単でいいですね。

チキンの香草パン粉焼き トマトソース

IMG_5057

カツほど脂っぽくなく、どちらかといえばアッサリとした感じです。
琥珀ヱビスは、このくらいの脂加減のものがいいですね。
チキンもアッサリしているお肉ですし、お肉をいただくことで、琥珀ヱビスの味にもコクが増え、より美味しくいただきました。

タコとブロッコリーのマリネ

IMG_5045

琥珀ヱビスには貝やタコのようなアッサリとしたものがホントに合います。
琥珀ヱビスはビールですがオシャレなお味。
ビールには脂が滴るようなお肉が合うと思っているんですが、琥珀ヱビスはラグジュアリーなお味。
さっぱりとしたお料理に最適だと思わせるお料理でした。

彩り野菜のピンチョス クリーミータマネギソース

IMG_5035

何度もいいますが、琥珀ヱビスはオシャレなビールです。
やはりビジュアルも美味しさのうち。
見ているだけで楽しくなる上に、お野菜も琥珀ビールにとっても合うので、ますます楽しくなりますね。

IMG_5062

そして、チーズやドライフルーツ

IMG_5050

なんとアタシ、チーズを食べることができませんでした(涙)
あっという間に無くなってしまったようで、すでにも抜けの空。
でも写真だけは撮れたので、後で自分で買ってきて、琥珀ヱビスと楽しみたいと思います。

そうそう、ドライいちぢくも・・・うん、自分で買って楽しもう!

IMG_5052

こちらは食べられたもの。

IMG_5046

IMG_5049

乾き物はストックできるし、家族が寝静まった後に、グラスに泡を盛り盛りして楽しむのに最適!
飲みに行っても最後は乾き物でうだうだ飲みますもんね。
同じ乾き物でもドライフルーツのような、ちょっとオシャレなもので楽しみたい、って思わせるのがオシャレな琥珀ヱビスです。

私は家では『おでん』とか『お刺身』とか和食と共に楽しみたいな。
ビールは洋酒ですが、琥珀ヱビスはさっぱりとした料理に合うと思うので、和食のような素材を生かしたくどくない料理と楽しみたいと思いました。

IMG_5079

ビールって、若い頃は、男の人の飲み物のイメージがありました。
苦くて強い炭酸。
ちょっと苦手なお酒だったんですが、どんどん美味しいビールができてきました。
その中でも琥珀ヱビスはオシャレで美味しい♪女性でも大満足できるビールだと思いました。

IMG_5087

会場では、可愛らしいサントリーの社員のオネエサンと、お友達ブロガーさんとイベント忘れて飲んでいました(笑)
とっても楽しかった♪
おしゃれでラグジュアリーな琥珀ヱビスは会話も弾みます!!!

10月16日の琥珀ヱビスの発売が楽しみです♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪