第11回東京ブロガーミートアップはSNSの話

ブログとSNSは、『ブログorSNS?』と議論されることも多く、でも、今回の東京ブロガーミートアップでは、ブログにはSNSも大事だよねっていう話しでした。

IMG_2305

私自身もブログ更新とともに、facebookやTwitter、google+に更新のお知らせをします。
そうすると、やはりその時点はアクセスがやや集中するようです。
いまや、SNSはブログのアクセスUPにも必要なツールになっているようです。

私はTwitterを使い始めたとき、ブロガー友達との連絡の取り合いのような使い方をしていました。
クローズにはしていなかったものの、あまりこちらからフォローはしていなくって、Twitterはあまり広げませんでした。
facebookもほとんどがリアルにお会いして、少しはお話をしたことがある人ばかりです。
(初期の頃、分からなくて承認した方も少しはいますがw)
ってワケで、SNSは苦手なほうです。
というワケで、今回の東京ブロガーミートアップは楽しみにしていました。

IMG_2310

驚いたことに、今までただのアプリだと思っていたのが、SNSだったこと。
ブログにも使うことが出来たり、とっても勉強になりました!
ブログとの併用で、ますますブログに有効なSNSや楽しそうなSNS。
ブロガーさんたちの知識はすごいですね。
東京ブロガーミートアップに出るたびに、感心します!

IMG_2311

今回は、有料開催でしたが、まさかのドタキャン続出で主催者側としてはアセりましたが、少人数というのもゆっくりお話ができてよかったと思います。
分からないこともじっくりと聞けました。

今回は、先月から営業が始まった、beez銀座さんに会場をお借りしました。
とても心地いいコアワーキングスペースで、価格的にも格安だと思いました。
銀座で時間を潰すときは、ぜひ利用しようと思います。

beez銀座 詳細
住所:東京都中央区銀座2-4-19 浅野第3ビル5F
地図(URL):http://beez.co/ginza/access.html


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪