日清サイリウムヌードル試食ブロガーイベントに参加しました!

サイリウムヌードルを知っていますか?
私は知りませんでした。
サイリウムというと、どうしても食べ物とは結びつかなくって、あんまり美味しいイメージは湧かなかったんですが、食べてビックリ!とっても美味しいカップ麺でした♪

IMG_0050

サイリウムとぐぐると出てくるのはコンサートで振る光るやつ。
でも、本当は、私のようにダイエットが必要なのに、ダイエットできない人にメッチヤよさそうです。

今回、お話をしていただいたのは、日清食品の東さん。

IMG_0022

日清といえば、カップヌードル!
開発された安藤百福さんのお話から、普段アタシの生活に密着しているインスタント麺についてのお話もあり、興味深く聞かせていただきました♪

IMG_1475

今回、ご紹介していただいた『日清サイリウムヌードル』はトクホの食品で、ファンも多いそうです。
ちなみに『サイリウム』とは、インドオオバコでオオバコの一種だそうです。
インドの植物で、サイリウムヌードルに使われているサイリウムもインドのものだそう。

IMG_0067

『サイリウム』は、

  • 水を吸って膨らむ膨潤性
  • 吸った水を維持する保水性

があり、お腹の調子を整えます。

『サイリウム』を採用したのは、現CEOがアメリカで出会い、その効果を実感したからだそう。
そのお話をお聞きして、とっても以外だと思いました。
トップというと、下から上がってきたものを判断するだけだと思っていましたが、日清さんという巨大企業のトップが商品開発に関わっていたとは!
一気に興味がMAXに!
こういった開発秘話をお聞きすると、商品に一段と興味が湧きます!

ちなみに日清さんの企業理念はこちら↓

IMG_0025

最初の『食足世平』は、食が足りて初めて世の中が平和になるということ。
確かに、お腹が満たされなかったら、なにもかもうまくいきません。
お腹を満たすということは、人として一番重要なことだと思います。

そして、今回の『サイリウムヌードル』は『美健賢食』という経営理念に基づいて作られているものだそうです。

IMG_0028

『美健賢食』は、美しい体をつくり、健康を維持することが食品の持つ大切な機能という考えから『賢食』の提案のもと発売されています。

会場では、9月2日に発売されたばかりの『サイリウムヌードル』の試食もありました。

IMG_0040

お湯を入れて3分。
出来上がりました♪

IMG_0058

こちらは『チキンタンメン』。
お湯を入れたら、ササミもコーンもキャベツも人参もフレッシュ感♪
カップ麺とは思えない、美味しさです♪

IMG_0059

麺はモチモチ♪
食べごたえがあります。

実は、見た感じ量が少なめで、食べ終わっても量が少ない感じがしました。
でもね『サイリウムヌードル』のスゴイところは、あとに来る満腹感!
私だと3時間後くらい。
不思議なことにお腹が空かないんですよ!
普段なら食後の3時間後はオヤツとかに手が伸びるのですが、食べた後くらいの満腹感です♪
それなのに、カロリーは160kcal前後。
密かに(もしかしたらダイエット成功するかも)って思っています(笑)

IMG_0062

今回、お土産に『サイリウムヌードル』をいただいてきましたので、家でも楽しみたいと思います♪

日清サイリウムヌードルの巻、つづく・・・

日清サイリウムヌードルの詳細につきましては、日清さんの公式HPをごらんくださいませ♪
http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/psyllium/


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする