お取り寄せ『おせち』は早めの予約がオトク!

まだまだ暑いのに、もう『おせち』ですかそうですかってワケで、恒例のぐるなびさんのお取り寄せおせちの試食会に行ってきました♪

IMG_1815

ぐるなびさんでは、『節句ごとにおせちを食べよう』という提案をしていて、夏でもおせちが買えるんですよ!
確かに年中ナニかしら季節を感じるイベントがあり、それを『節句』と位置づけて、家族や仲間と『おせち』を囲んでゆっくりと語らう時間を持つのはステキですね♪

とは言え、今回はホントのおせち!
お正月にいただく『おせち』の試食会です!
まずはダイジェスト版で!

博多久松
IMG_1808

ぐるなびさんで『お取り寄せおせち』と言えば『博多久松』と言えるほどの有名店です!
中国産の食材を一切使わず、伝統的な製法でつくられたおせちです。

また、おせちをお取り寄せする前にお試しするという『お試しおせち』を販売していて、アイディアも満載です!

IMG_1884

私は『お試し』というよりも、一人でお正月を過ごす人や、おせちは興味ないけど、お正月気分は味わいたい!という方にいいなぁって思っています。

≫≫≫ お試しおせちはコチラ

てら岡 中洲本店
IMG_1794

創業38年の老舗料亭『てら岡』のおせち。
添加物を一切使っていないので華やかさは無いのですが、『食の安心・安全』にこだわったおせちです。
鶏の皮の唐揚げが美味しくってお聞きしたら、『冷めても美味しい唐揚げ』だそう。
ビールがすすみそうです(笑)

東京正直屋
IMG_1781

銀座の料亭『里仙』のおせち。
お店にも伺わせていただきましたが(こんなに食を楽しめるお店があるんだ!)と感動させられたお店のおせちです!

5感を超えた8感で味わってもらいたいおせちだそうです。

北海道と築地 Walk
IMG_1854

北海道のお店ですが、伊勢神宮にご縁があって、伊勢神宮の盛り塩が付いてきます。

IMG_1858

清々しい新年を迎えられそうですね♪

板前魂
IMG_1850

ぐるなびベストアワードを受賞したショップです。
おせち専門店で、おせちしか売っていません!
まさにおせちに魂を込めているんですね♪

IMG_1842

添加物無添加で安心・安全のおせちです。

特に、岡江久美子さんも絶賛している『和洋風四段重 板前魂の葵 桐重箱』は、4人前ですが、昨年までは折の中に入っていた【鮑 あわび】を外に出し、別添えにして、その分ほかの品物を入れました。
120%増量で、昨年よりオトクになりました!

ショクラボ
IMG_1836

九州の『イワタ産業』が作っているおせちです。

食を通じてコミュニケーションをとる【フーズコミニュケーション】を目指しているそうです。
九州の食を知ってもらいたいと話されていました。

九州のお正月のお箸は『栗の木』で作るそうです。

IMG_1863

初めて知りました!

また、ショクラボさんのおせちを購入すると『唐揚げ』がついてきます!

IMG_1841

食べものを沢山用意してもスグになくなるお正月。
唐揚げのおまけは嬉しいですね♪

フレンチレストラン チェサピーク本店
IMG_1824

今回唯一の洋風おせちです。
兵庫県川西市の人気店。

昨年から人気が爆発している『生おせち』です。
一切冷凍品は使わず、オマール海老もカナダから元気なまま空輸されているそうです。
確かに、お店で食べているかのようなフレッシュなお味でした。

IMG_1830

クリスマスに食べたいおせちだったので、クリスマスのときにも買えますか?とお聞きしたら、12月31日到着のものしかないそうです。
元々お店に来たいけど来れなくなった老人の方やお子さんに食べてもらいたいということから始めたおせちだそうで、お店に来ていただいている常連さんのご要望からできたそうです。

お値段はお高いですが、お味はバツグンでした!

小樽きたいち
IMG_1814

いつも、北海道の海の幸を堪能させていただいている小樽きたいちさん。
大好きだったんですが、今回はちょっと指向が変わっていました。
海鮮だけだと『オヤジの酒の肴風』だったということで、今年は子供から老人まで喜んで食べれるおせちにしたそうです。

今回の目玉は『ケイジ』。
北海道で捕れる、幻の鮭です。
その幻の鮭が入ったおせち・金閣は49,800円ですが、もう売れ始めているそうです。

今から『おせち』というのは早すぎるような気がしますが、ぐるなびさんでは予約が早ければ早いほど割引きなどオトクな条件が揃っています。
毎年決まったおせちを購入されるのであれば、早めに予約を入れたほうがいいそうですよ。
週末には『限定セール』もしているので、予約するなら『週末』がいいです。

また、人気のおせちは高くても売れていくそうです。
今から予約しておけば、年末もラクラクすごせそうですね♪

また、今回のような『おせちの試食会』を今後大阪や九州でもやっていくそうです。
地方にお住みのブロガーさん、ぜひ参加されてはいかがでしょうか。

≫≫≫ ぐるなびおせち2014はコチラ

≫≫≫ 試食会の様子はコチラ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪