iPhone5c 32GBをドコモショップで予約して分かったこと

今回ほど、ナニがなんだか分からないiPhoneの発売は初めてです。
もう3キャリアで腹の探り合い?
全く選ぼうにも選びようがないというのが現状でしょうか?
よく分からないので、機種変がいいのか? MNPがいいのか? 判断がつきません。

こんな状態ですが、お祭りが近づくとうずうずして、今回も予約ができるiPhone5c 32GBをドコモショップで予約してきましたよ♪

4時から予約だと聞いていたので、少し早めの3時にドコモショップに到着。
様子をみて、
『予約は4時から受付ですよね?』
というと、既に整理券が配布されているということ。
整理券をいただいたとき、私の整理券には『13』番の文字が!
微妙ですw

ネットの情報からiPhone5cは、16GBも32GBも同じ扱い。
それなら大きいほうがいいじゃない!
13番目って、32GBはGETできるの?ってモヤモヤ。
3時50分になり、iPhone購入者が呼ばれ、整理券の番号順に並ばされました。
すると、私の整理券番号は13番でしたが、みなさん店外に出ていたらしく、4番目くらいに予約できることになりました。

とは言え、全く情報がありません。
機種変でいいのか? MNPがいいのか? 新規がいいのか?(ソレハナイw)
で、まだ決まってないのですが?というと、大丈夫だといわれました。
結局、名前と連絡先の電話番号だけを伝え、32GBでブルーをお願いして予約は終了。

言われたことは、

  • 料金プランは タイプXiにねん
  • パケホーダイ for iPhone
  • SPモード

に契約すること。

  • 7GBを超えると速度制限がかかりますよっ!
  • データはDropboxに入れといてね♪(Androidではないのだが・・・)

で、たぶんドコモユーザーにとって一番大切なメールのこと。
私はドコモでは『mopera U』しか使っていなくって、spモードは使ったことはありません。
なので、spモードあまりよく分からないのですが、iPhoneでのspモードが使えるのが10月1日からだそう。
ドコモユーザーだったら、発売日からiPhoneを使った場合、ドコモのメアドが10月になるまで使えません。
なので、今回予約しても10月までお取り置きでもいいですよ!って言われました!
10月まで待つんなら、今から予約しないワイとご立腹の方もいらっしゃるでしょう。
ドコモ間での機種変をご希望の方は、要注意ですw

うーん、ここまでドコモもナイショにはしてきたものの、発売するというのは、そこそこ前から決まっていたと思われますが、単純に準備が遅れたのか、ユーザーGETにばかり心が奪われ、ドコモユーザーがないがしろにされた?
どちらにせよ、今回のiPhoneの発売はドコモユーザーにとっては試練ですw
10日ほどですが、耐えてください。。。

などとお気軽なことを書きましたが、私のドコモのメインの機種からの機種変は無いということが決定!
さぁて、どの子をドナドナしましょうか?
iPhoneを一台ソフトバンクからMNPするとしたとき、金銭的な負担はどうなるのかも、まだ不明です。
一台、もう少しで2年の呪縛から解かれるものもありますが・・・
ちなみにMNPは店頭に行ったほうがいいと、お聞きしました。
電話だと引きとめられることが多いそうw
メリットあるなら、そのまま残りそうな優柔不断のオバサンですw

ってなワケで、予約だけをしたものの、何も決まっていないのが現状。
20日まで、ゆっくり考えます♪

iPhone 5cの予約は、ネットからでもできます。

≫≫≫ ドコモはコチラ
≫≫≫ auはコチラ
≫≫≫ ソフトバンクはコチラ

ちなみに iPhone 5sは20日からの販売で予約はないそうです。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

iPhone5c 32GBをドコモショップで予約して分かったこと” への1件のコメント

  1. ピンバック: iPhone5cのケース発売開始だよ もちろんiPhone5sのスマホカバーだってあります! | 新ブログなネット生活

コメントをどうぞ♪