エレクトロラックス社のエルゴラピード新モデルはメインの掃除機にもなるスタンド型掃除機

エレクトロラックス社のエルゴラピード新モデル発表会では、実際に新しいエルゴラピードを存分に体験させていただきました。

IMG_2377

エレクトロラックス社のエルゴラピードはスタンド式の掃除機ですが、そのパワーは国産のキャニスター型の掃除機を上回ります。
その上コンパクト!
もはやスタンド型掃除機は一人暮らしの人のものではなく、家族で住んでいる家庭にもメインの掃除機として使われる時代になるような予感がします。

それでは、エレクトロラックス社のエルゴラピード新モデルを詳しくご紹介。

なんといっても一番大きな特徴は2WAY。
スタンド型でもハンディ型でも使えること。

IMG_2530

充電式なので、車の掃除にもハイパワーで使えます。
ハンディ式はスタンド型よりも、よりパワーが無いものが多いのですが、エレクトロラックス社のエルゴラピードならハイパワーで車の中も掃除ができるのですよ!
子供がいる家庭では車の中は汚れがち。
エルゴラピードがあれば、ガソリンスタンドなどへ行かなくっても、気持ちいいほどお掃除ができると思います。

付属のブラシをつければ、ブラシでこすりながらでも、ゴミを吸い取れます。
IMG_2600

ブラシの先を取れば、狭い隙間もお掃除ができるんですよ!
IMG_2605

狭い隙間に入ったお菓子のカスも、手でかきとらなくっても、エルゴラピードが吸い取ってくれます♪

どんな所へも入っていけそうな柔軟な掃除機。

驚いたのは、その柔軟性。
IMG_2540

横に曲がるスタンド型掃除機は見た事がありませんでした。

IMG_2672

もちろん、普通の掃除機のような使い方もできます。

IMG_2591

これほど柔軟に曲がる秘密はここ。
IMG_2560

このジャバラ部分が掃除機を柔軟に動かしてくれるそうです。

その上、大きなキャスターは、掃除機の動きをスムースにして、いっそうお掃除をしやすくしてくれます。
IMG_2493

また、旧式のエルゴラピードは自立は出来なくって、テーブルなどに寄り掛ける仕様でしたが、新しいエルゴラピードは自立します!
IMG_2588

これは、とっても大きなバージョンアップだと思いました。

今、エレクトロラックス社のキャニスター型を使っているのですが、10年たっても現役バリバリです(笑)
お亡くなりになったら、次は置く場所をとらないエルゴラピードにしたいのですが、なかなか元気なんですよね。
私は、次はエルゴラピードにします!

エレクトロラックス ショップ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪