エレクトロラックス社のエルゴラピード新モデル体験会に参加しました

私も愛用しているエレクトロラックス社の掃除機
次男が喘息のために購入しましたが、掃除機をかけた後の臭いもなく、とても細かいゴミまでとってくれます。
購入してから10年以上経ちますが、威力はかわりません!
大切な家事の相棒です。

今回、エレクトロラックスのスティック型掃除機・エルゴラピードの新モデル体験会に参加させていただきました!
スティック型は登場したときに、とても便利そうに思えて、他社のスティック型掃除機を購入したのですが、パワーが弱すぎて(こりゃ使えないorz)とがっかりした思い出がありますが、エレクトロラックス社のスティック型掃除機はメインにしてもいいほどハイパワーです。
特にエルゴラピードはスティックとハンディの両刀(?)使いができて、とっても便利!
ますますパワーアップしたので、次はエルゴラピードにしようと思っています。

IMG_2681

今回はマスコミへの記者発表にも参加させていただきました。
本国スウェーデンからエレクトロラックススウェーデン本社スモールアプライアンス事業部最高責任者で上席副社長のヘンリック・バーグストーローム氏も来日。

IMG_2367

エレクトロラックス社のご紹介や新しいエルゴラピードのこと、エレクトロラックス社にとっての日本市場のお話をお聞きしました。

IMG_2371

エレクトロラックス社にとって2WAY式のエルゴラピードが市場を大きくしているそうです。
特に日本は大きな市場で、日本人が気にする大きさと性能は大切なポイント。

IMG_2438

ちなみに新しいエルゴラピードは、日本先行発売で、今年中は他国での発売はないそうです。
お話をお聞きして、エレクトロラックス社の日本に対する期待がひしひしと感じられました。

IMG_2372

私は以前イベントで使わせていただき、あれ以来気になって大型スーパーへ行ったときに手にとって見ています。
でも、まだ今あるエレクトロラックスの掃除機が現役なので買わずに帰ってくるのですが、今、一番気になっている家電で、それがリニューアルしたということで、より物欲が上がりまくりでした(笑)

IMG_2381

なんといっても手軽に使えるのに、ハイパワー!
もうメインの掃除機とかサブとかではなく、これ一台!と言っても過言ではありません!
私が今掃除機を購入するなら絶対にエルゴラピードにします!
もちろん体験したということもありますが、今もキャニスター型を使っていて、信頼感もあります。
たぶん、私は掃除機を自分で購入するのであれば、一生エレクトロラックス一択です!

IMG_2383

新しいエルゴラピードについて、詳しいご紹介は、エレクトロラックス・ジャパンの芦田倫子氏より。

IMG_2399

エルゴラピードの他にも、キャニスター型にパワーが匹敵する『エルゴパワー』のご紹介もありました。
エルゴパワーはコードレスですが、一般的なコード付き掃除機を超えるパワフルさと最大60分間の運転時間を実現したそうです。
スタンドタイプで片付ける場所もとらず、これからの掃除機のスタイルだと思わせる掃除機です。

というワケで、参加させていただいて、ますますエレクトロラックス社のスティックタイプの掃除機が欲しくてたまらなくなりました(笑)

IMG_2401

次は必ずスティックタイプの掃除機にしたいのですが、現役のキャニスター型が元気すぎて、いつになるやら分かりません。

今回はパーティーを楽しみながら新しいエルゴラピードを体験したり、エレクトロラックス社の歴史がわかる展示なども楽しませていただきました。
その様子は後ほど・・・

エレクトロラックスHP
エレクトロラックス・ジャパン株式会社

新しいエルゴラピードのお披露目

エレクトロラックス ショップ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪